雑録

2006-09-01から1日間の記事一覧

月姫 秋葉エンド(トゥルーとノーマル)及び総評

エンド1:暖かな午睡 an epilogue (秋葉トゥルーエンド) 秋葉は志貴の部屋で目を覚ました・・・ そして自由であることは、なによりも孤独であることを幼い私に思い知らせてくれた 「そーそー、そういえば子供の頃からそうだったっけ。兄さんは結局、自分…

月姫 秋葉ルート 12/終わる終劇

過去の夢 あの日 泣きながらこのカラダにすがり付いて、自分のココロを分けてくれた少女のゆめをみた。・シキが覚醒し秋葉に襲い掛かるが志貴が庇って殺された ・秋葉が当主になった時、ただ一度のわがままを志貴の恋慕に使った 志貴目を覚ます 「あ、気が付…

月姫 秋葉ルート 11/望遠鏡 10/31(日)

秋葉の事を助けるため、親父の書斎へ・・・ ・秋葉は自分の熱量の半分しか使っていない。そのため、残りの半分を奪取しなければならない。それにより、遠野の血が目覚める・・・ では残りの半分はいったい・・・そう思い離れの和室に行き思案していると、明…

月姫 秋葉ルート  10/熱帯夜 10/30(土)

過去の夢 - わたしたちが、兄さんからみんなうばってしまったから。 ・・・恨んでいないといえば嘘になる けど、秋葉は何も悪くは無かった。 ・・・ごめんなさい。ごめんなさい、兄さん。 この広い屋敷のなかで、ただ一人自分の為に泣いてくれた少女。・・・…

月姫 秋葉ルート  9/血を吸う鬼 10/29(金) 其の二

月姫も、はや3日目に突入。 今回は、バッドエンドになった一歩手前からスタート。 知得留先生の教えどおり今度はシエル先輩を殺さないようにっと。シエル先輩を殺されかける瞬間にさっちんのことが思い出される。 死を受け入れたさっちんの気持ちを自分が殺…