雑録

2021-02-12から1日間の記事一覧

2021年2月発売の新作ノベルゲーは何を買えばいいですか?

2021年発売新作ノベルゲーの主要作品は3本。①ルクル先生の青春演劇部ファンタジーの『冥契のルペルカリア』、②1992年に発売されゲーム業界を変えたとされる『同級生』のリメイク、③戯画のバルドチームと新島夕・鈴平ひろが組んだ『閃鋼のクラリアス』の3本で…

ゆるキャン△SEASON2 第6話「大間々岬の冬」の感想・レビュー

顧問説教回。冬キャン慣れによる油断で凍死しかけて顧問から説教を食らう。 休日出勤してたら生徒が問題起こして教員が駆り出されるのは良くあること(ホントウ)。 セルフツッコミしてたが学校の部活で生徒の宿泊場所知らないのは教員が処罰される対象だよなぁと。 しか…

PUI PUI モルカー 第6話「ゾンビとランチ」の感想・レビュー

荒廃したディストピアでゾンビ化した人類とモルカーが食料を巡って争う話。 ゾンビに追い回されるモルカーは、武装化すると今度は人類を追い回す。 そのような中、突如バーガー屋のモルカーが出現し、食料ゲット! 人類とモルカーはハンバーガーを巡って争う…

PUI PUI モルカー 第5話「プイプイレーシング」の感想・レビュー

モルカーを用いたレーシング競争。 人類の娯楽に利用されるモルカーたちだが、人類の思い通りにはならない。 ロケットエンジンを使おうとしたモルカーの飼主はあえなく失敗。 だが吹っ飛んで行ったロケットは箱にぶつかりブースト人参をまき散らしてしまう。…

PUI PUI モルカー 第4話「むしゃむしゃおそうじ」の感想・レビュー

モルカーにゴミを食べさせ続けた結果、しっぺがえしを食らう話。 ゴミをポイ捨てするとモルカーが食べてくれたことに気付いた飼主。 そこから悪ノリが始まり道路前方にゴミを投げ捨てモルカーに食べさせ続けます。 しかしモルカーは放棄されていたゴミまで食…

PUI PUI モルカー 第3話「ネコ救出大作戦」の感想・レビュー

猛暑日に車内に猫を置き去りにしてファミレスに行ってしまった飼主の話。 太陽光に晒されながら飼主を大人しく待つモルカー達の群れに猫の鳴き声が! なんと車内に猫が置き去りにされていたのである! 天敵の存在に怯えるモルカー達だが、車内の温度はドンド…

PUI PUI モルカー 第2話「銀行強盗をつかまえろ!」の感想・レビュー

店の前にモルカーを路駐していたら銀行強盗の逃亡用に利用された話。 パトカーのモルカーとカーチェイスを繰り広げるのだが…… なんと人参が撒き餌とされパトカーのモルカーはそれを貪り食らう。 こうして逃亡に成功した犯人たちであったが、モルカーはお札を…

のんのんびより りぴーと 第9話「みんなでお月見をした」の感想・レビュー

夏海回。沼の主釣り、フリフリの服でオシャレ、お月見団子つまみ食いの3本。 庭の池に生き物がいないため母親から小遣いをちらつかされ釣り大会を決行。 沼に飛び込んだ夏海はシャワーを浴びることになりこのみからフリフリの服を借りる。 墓参りに帰省した…

聖の少女 -美娼女学園3-(体験版)の感想・レビュー

厳格な宗教系のお嬢様学校の裏の顔は富裕階層に少女を出荷する装置であった。 主人公に仕えていたメイドも出荷され一抹の寂しさを抱くことになる。 しかしこの少女は不感症であったため、クライアントから修理を頼まれる。 束の間の再会を喜ぶ二人ではあるが…

PUI PUI モルカー 第1話「渋滞はだれのせい?」の感想・レビュー

車中におけるスマホ弄りにより信号が変わったのに気が付かず大渋滞する話。 列の最後尾には救急車のモルカーがやってきて大ピンチ。 車内には重病人が横たわっており一刻を争う危機に愕然とする。 過重なストレスに吹っ切れたモルカーはなんと救急車を担ぎ上…