第1話「運命はなにいろ?」 の感想

対人コミュニケーション不信な精神的ヒキコモリ根暗メガネがぬいぐるみに変身して星の雫を集めるドキドキストーリー!!
ヒロインあかりその親友鶴屋さんですね。

欠陥を抱えた少年が、同じく短所のある女の子と傷を舐めあうことによって、お互いに自己肯定していくというある意味王道的なギャルゲーの匂い。この「傷の舐めあい」という記号によって信者フィルターがかかってしまいます。

普段は大人しくて引っ込み思案なすももが「夜のお仕事」の時には別人になるギャップにきゅんきゅんしろ!!とのことですが、昼の姿も夜の姿も両方を内包してこそのすもも。そんなすももに接して惹かれて行く我らがメガネ君ですが、好感度が上がるのはぬいぐるみヴァージョン。メガネ君自身がどうこうって問題じゃないんですね。メガネ君にすももがどのように惚れていくのか楽しみですな。(最初っから好感度高そうですが、引っ込み思案な二人がどのようにくっついていくのか見もの。)