第2話「二人の距離」 の感想

修羅場モノはそこへ行くまでがもどかしいといったら。
今回のスクールデイズは、誠が恋愛マニュアル本で先走り、コトノハさまが引いてしまうというおはなし。主人公:誠くんのキモさがすごくよく表現されていて、見ているこっちもコトノハさまが如何に誠を気持ち悪く思ったかが推し量れます。そう、その様子は途中で見るのをやめてしまいたくなるほど。


で、雨降って地固まる。セカイの熱烈なアドバイスにより、コトノハさまも男の子のリビドーのことを知って仲直り。コトノハさまは自分のことばっかりで誠のことをちっとも知ろうとしていないことに気付くのでした。男の子はいつも性欲を持て余しているのが普通って、告白してすぐにセクロスってどんなエロゲー野郎だよ!?あれ?これってエロゲでしたね。そうでしたね。


で、今回はもう一人女の子が登場。誠の中学時代からの知り合いらしく、ホの字な様子。彼のために力になりたくて、落ち込んでいるのはコトノハさまのせいと勘違いして、しばいてあげると積極的にアプローチ。さらには、駅でコトノハさまを待つ誠に一緒に帰ろうと熱烈アプローチ。コトノハさま虐待フラグが着実に立ってきております。



<他の方々の感想>
誠くんのヒーローっぷりについて

2007-07-11
前回の世界とのキスを引き摺るわけでもなく、下半身でモノを考えるダメ男、誠が本領発揮。誠のキモさが原作より数倍パワーアップしてるんですけど!?
uうれ - 飛んで!回って!また日記☆
誠って、アニメになったら、はっちゃけ具合もさることながら、アホ度も数段に上がったな・・・というか、ゲームのときよりも、外道キャラになっていて噴いた。キショすぎるだろう・・・。
School Days 第02話 「二人の距離」 - せい☆どく
2話にしてさっそく視聴者から嫌われる要素を出してきた主人公様ですが。原作より痛々しくなってるけどぶっちゃけこの辺はまだ序の口か。まだ微笑ましいもんだ。