第8話「幸せいろの翼」 の感想

妄想少女☆すもも!!
今回のななついろドロップスは、結ばれた二人がイチャイチャしたりイチャイチャしたり、イチャイチャしたりするお話。
男と女がカッポォーになったら何をするの?セクロスセクロス?けどそれじゃあ、肉慾のために結ばれたものじゃない。じゃあ何をするの。手を繋いだり、町をぶらぶらしたり、デートをしたり。けどそれだってつまりはセクロスをしたいのと同じ原理じゃない?その線引きは何でするの。解らない分からない。ストレイシープですよ?


そんなわけで、付き合ってもデートすらしない石蕗氏とすももちん。やっぱり普通が一番です。何事もない日常をまったりすごすのが大事なことなんだよ。しかし、周囲の人間はおぼこ娘でカッポォーとなったふたりを弄りたくてたまらない。促されてデートをすることに決定。しかしナコちゃんはもうセリフすらねぇな。そしてすもももデートをすることに満更でもない。大人しく見える夢見がちな少女の方が、人一倍空想・妄想が激しくて性欲を持て余すもの。石蕗氏淫獣形態がいるにもかかわらずひとりエッチを始める。すもも自身は自慰をしているというつもりがないだけにみていて微笑ましいね。石蕗氏と接吻をしているところで、性器弄りは絶頂に達する。

そしてデート当日。場所を公園にするところが園芸部デートなるもの。手を繋ぎ森林浴、ボートに乗り絆創膏を貰い、花園を練り歩き、まったり。翌日学校ではおぼこなねんねムスメーズに根掘り葉掘り。初めてのデートでキスってするものなの?永遠の命題ですな。みんなに冷やかされているうちにじんじんしてきちゃったすももちん。ナコちゃんがいるにも関わらず、石蕗氏と熱きベーゼを交わすのであった。これから毎日園芸部でイチャイチャするとなるとナコちゃんも大変だな。

他の方々の感想

第8話 - 日折岬 DeS

しかしこんなに甘々だったら嫌でも愉快な仲間達視点で見ざるを得ないんですが。そしてそのお友達集団の輪にすら入れない撫子がかなり可哀想な気が…。結局撫子も出るところ以外はこれでもかと空気扱い。一応伏線も張ってあるんだしもうちょっと大切に扱ってくれても良かったのでは?

http://d.hatena.ne.jp/cointoss/20070821/1187659211

ユキちゃん姿でのキスはノーカウントですか?
勇気を出して送ったデートの誘いのメールに対する返事を待つすもも(CV:結本ミチルさん)の傍でユキちゃん(CV:後藤麻衣さん)が固まっているのは面白いんだけどさ/校内をはじめとして日中はひたすらからかわれた挙句放課後に逃げ込んだあの温室でキスをするというのは,確かにこそばゆい感じ/あの温室でのスローモーションなキスシーンにはタイミング良く邪魔が入るんだと思って疑わなかった自分はどこまでスれてしまったんだろう.

Sic faciunt omnes. - のともえ(仮)

あのテッカテカの石蕗とすももがキスをするシーンはちょっと装飾が過剰すぎたように思う。ギャグにしか見えなかった/バトルシーンというか玉取り合戦のシーンは、キャラ作画こそ良いものの、迫力も危機感もなく、意外性のある展開があるでもなく、おままごとを見てるような気分で退屈だった/あとアスパラさんのベジータ風にエスカレートする敗北感には大いに期待。