Myself;Yourself 第6話「オトナだよ」 の感想

今回は、お母さんが誕生日に出張してしまって切なくなっちゃう雛子の当番回
雛子メインと見せかけて、誕生会で菜々香が手作りクッキーちょっと失敗して恥ずかしがったり、カラオケでおずおずと歌ったりと影の主役。当然、☆野あさみ嬢は出番なし。

雛子はルンルン気分でお家へ帰るも、そこには無慈悲にも母親出張のメモが。自分の誕生日を忘れ去られた少女の胸の苦しみは大きく、佐菜きゅんに癒しを求めてアパートへとやってくる。我らが兄弟はお部屋でエロゲ。リアル幼女とキャッキャうふふな一時を過ごす佐菜きゅんだが、雛子がお風呂に入ったところを見計らって親御さんに電話。案外しっかりしてる。

お風呂では雛子が覗いて欲しいなと誘っているにも関わらず、我らが兄弟は義務を遂行、留守録設定でKOOLになれ!!そしてそのとき生徒手帳を盗み見て今日が誕生日だということを知り、一計を案じる兄弟。そんな佐菜きゅんの気持ちを知ってか知らずか、雛子は寂しくて佐菜に一緒に寝るように指示。そこで母子家庭の寂しさや苦しみを佐菜きゅんに吐露するのでした。

幼馴染'sに連絡を取った佐菜きゅんはおにゃのこにプレゼント探しと称して雛子を連れ出す。当然そのおにゃのこは雛子のことね。雛子が修輔にホの字であることを察した佐菜は召還し、デートまがいをさせてやる。オイオイ、このまえ振られたじゃん。で、家に着いたらサプライズパーティーというわけさ。感動する雛子。

帰り道、二人で夜道をトコトコ。横断歩道で信号待ち。家のすぐ近くだからここでいいという雛子に対して、佐菜は「いつでも家出しにこい」との言葉を投げかける。びっくり誕生日会やさりげない佐菜の優しさに気づいた雛子は、忘れ物といってカムバックし佐菜のホッペにちゅーをして去っていく。

◆次回から鬱展開に入りますよ?

ほかのかたがたのかんそう

http://d.hatena.ne.jp/cointoss/20071107/1194379724

両親が離婚していて母親と暮らしているもののその母親は仕事が忙しくて自分の誕生日にも帰ってきてくれない,という雛子の家庭事情を知った佐菜たちが雛子の誕生日を祝うという展開は良かったと思う.雛子だけでなく佐菜たちの仲良しグループも上手く登場させて絡めることができましたしね.雛子を連れてプレゼントを買いに行き,修輔(CV:子安武人さん)を呼んだりするところは結構凝ったプランだと思った.

2007-11-07

せっかくの休日の真っ昼間からインスタントラーメン食べながらエロゲーに興じてる佐菜の姿を見て、なぜか頬を熱いものが流れたんだぜ…?女の子が来てるんだから、ゲームの立ち上げっぱなしは止めようよ。それを見られて、現実逃避ばかりしてないでとか、ゆとり世代とか、ロリっ娘に言われ放題の佐菜は惨めすぎる(笑)。