プリマ☆ステラ 雅シナリオの感想・レビュー

夢と恋愛を秤にかけて、結局選ぶは小さな幸せ好きなヒト。


お嬢様かつ女優のタマゴである雅はツンデレはいった頭の廻る勝気な少女。だけど恋愛沙汰には奥手で恥ずかしくなると性能が落ちちゃうの。そんな会話の駆け引きも魅力な雅ちんと付き合うことになったら、やっぱり敵はマスゴミだ。三流ゴシップイエローペーパーがパパラッチ。放課後デートを激写され、煽動捏造記事を書かれまくる。いや、実際グラビア撮影現場でセクロスしたり場をわきまえろって感じな描写もあるんですけどね。



雅のスールである巴シナリオでは、巴の夢のために水泳を断念しましたが、雅シナリオでは、雅が芸能界を諦めることが対照的。あること無いことで詮索され、精神的にまいってるところへ、愛する男からは夢を追えと背中を押される。夢か日常の幸せかの間で揺れ動く雅に対し、シスター美雪のコトバが突き刺さる。夢を追ったらいいじゃない!!だがそれはカマかけなの。夢を追うというアドバイスは好きな男をバカにされてるようでムキになっちゃうところが、ホントはもう答えが出てる証拠⇒芸能界引退します宣言。水戸黄門でラスト15分に印籠が出てくるのを見るかのような安心ストーリー!!夢より好きなヒトを選ぶということでハッピーエンド。