ストライクウィッチーズ 第11話「空へ…」 の感想・レビュー

マロニー大将三日天下。急激に手に入れた強大な力が暴走しちゃうのはお約束。
各地に帰ったウィッチーズ隊も再結成へと集うのです。


芳佳の軍規違反を口実に解散させられたウィッチーズ隊。芳佳の「オーロックに対するネウロイとの類似」に関する指摘に焦りまくるマロニーは大将の器としてどうよ?ボロを出さないためにも早々に帰還命令⇒祖国所属軍に再配属へとゴーホーム。結局、黒幕は大英帝国で、戦後世界のイニシアチブを獲得するため暗躍していたと。考えてみれば、ヨーロッパ壊滅でイギリス一人勝ちな上に最新鋭兵器配備で大英帝国大勝利!!マロニーの横暴に納得がいかないカールスラント組みは、祖国へ帰らずウィッチーズ基地周辺と舞い戻り監視を続ける。そう、全てはトゥルーデお姉ちゃんの芳佳への愛情なの。ゲルトォォォッォォォォ。エーリカにからかわれて興奮するトゥルーデにミーナさんじゅうはっさいのババァポーズが炸裂だ。破壊力:ババァポーズ>>>>>>>>エーリカヒッチハイクポーズ。


マロニー大将はオーロックの量産に踏み切りたいが故に勇み足。一機しかないとか制御不安定とか分かっちゃってるのにガリアへと突撃。オーロックの機能の本当の狙いは、ネウロイを同調させて全て味方につけて世界各国を軍事制圧することのようだね。しかし、ガリアを支配下に置くネウロイを殲滅させたものの暴走して逆にネウロイと同調、ビーム攻撃基地崩壊でマロニー大将三日天下。扶桑への帰国を目指す扶桑の魔女+ペリ犬もオーロックの攻撃を受け死屍累々。もう彼女らに何かやれることは無いのか?ウィッチーズ隊で過ごした芳佳の日々は決して無駄ではなかった!!芳佳は多感な青春時代を過ごした場所で力を得たのだ!!うちてしやまむ、坂本さんが隠し持っていたストライカーを眼前に、ネウロイ同調オーロックに立ち向かう、芳佳の心意気をとくと見よっ。ってもう、来週最終回ですか?流れとしては、ウィッチーズ隊再召集⇒オーロック撃破⇒隊員再評価⇒俺たちの戦いはこれからだ!!⇒メディアミックスにご期待くださいってな感じになるのかな?

今週のエイラーニャ+エーリカ