雑録

果つることなき未来ヨリ「勝子編グランドエンドがなくて残念」の感想・レビュー

ユキカゼ√以外は現世に戻る選択肢すらでません。戻っても数クリックで終わります。
イチローが死んだ後でも勝子視点をいれてイチローの玉砕に勝子がどのような意味を見出すのかを描いて欲しかった。
個別√によってバラバラである主題を統轄するためにもグランドルートは必要だと思いますよね!?
「玉砕に囚われていたイチローが召喚された異世界でヒロインと交流しどのように考え方を改めるかor貫くか」
上記のテーマを扱う俯瞰的なルートを一本入れて欲しいと思うのはわたしだけではないはず。
あと世界を創出した神への反逆編もあるといいよね。

なんとグランドルートがないんだぜ!?


  • 現世編イチロー特攻玉砕後勝子視点エンドを作ってください(切実)・・・
    • イチローが現世に戻る選択肢が出るのはユキカゼ√のみです。しかも戻った後の様子はほとんど描写されません。確かに特攻してそのまま死ぬのだから、現世編は描きようがないよ、ということなのでしょう。しかし、何のために勝子を登場させたのでしょうか。彼女の存在はバラバラに提示された異世界編個別√を統轄できる現世編での装置となり得たのに、非常にもったいない、と感じられてしまいます。体験版をやった時には特攻直前における勝子との遣り取りがしこりとなったからこそイチロー異世界に召喚されたのだと勝手に思っていましたし、本編においてもイチローが頑張る原動力は現世に戻って特攻を完遂させることなので、勝子をスルーしたままグランドエンドがないと投げっぱなし感がすごい。OPの歌詞で「答えは無いのに 世界は求めだす 命や運命の意味」ともあり、現世編でイチローが戦死した後、勝子はどのような意味をイチローの死に求めたのか、っていうところまでやって欲しかったよなぁと。グランド√勝子編エンドが無いのは商品としてどうなのでしょうか・・・。皆様はどう思われます?