雑録

押しかけ彼女は、俺の世話をしたい 体験版の感想・レビュー

タイトル詐欺。バブミ系かと思いきや実質は搾取系ヒロインだった!
地方に左遷されたバイク乗り主人公が水泳部JKのチャリパンクを助けるのだが…
JKは厳しい運動部の寮生活の息抜きの為、部屋に入り浸るようになる。
一応炊事はしてくれるが、雰囲気としては神待ち家出少女系に近い。
「JKが世話をしてくれる」のではなく「JKを世話する」ゲームじゃん!

真タイトル『善良な主人公くんは、寂しさにつけこまれてJKに搾取されてしまう』

f:id:h30shimotsuki14:20191103093046j:plain

  • 世話をしたいから押しかけてるんじゃないよね?
    • 主人公くんは温厚で善良な社会人男性。資本主義の下では「人のよい性格」は都合よく利用されるため、パワハラに遭い地方に左遷されてしまいます。寂しさを埋めるため、趣味のバイクを復活した主人公くんでしたが、ここでもまた善良な性格につけこまれてしまうのです。チャリがパンクして困っていたJKが、主人公くんのバイクに乗せてくれと頼んできます。そしてさらに巧みな話術で金銭的困窮を訴え、チャリパンクまで主人公くんに直させてしまうのです。地方に左遷され寂しい思いをしていた主人公くんは、他者受容願望・承認欲求を刺激され、機械いじりの才能を発揮できるぞ☆と嬉しくなりホイホイ自転車を整備してしまうのでした。さらにJKの勢いはとどまることを知らず、主人公くんが部品代などを請求せずに無料でいいよと述べると、こいつはチョロいぜと鴨認定されてしまいます。ここから主人公くんは絡めとられ、JKに搾取される日々が始まったのです。

 
f:id:h30shimotsuki14:20191103093057j:plain

  • 主人公くんの部屋は息抜きスポットあつかい・・・
    • お礼の為に手料理を作りたいんですぅとかいうJKは主人公くんのアパートに上がり込むことに成功、さらにその部屋を自分の部屋の如く振る舞い始めます。曰く、水泳部の特待生で寮暮らしをしているが先輩と相部屋なので常に緊張感を強いられるため、リラックスしたいのだとか。ここでも人のよさに付け込まれた主人公くんはJKに憐憫を感じ、また、JKが部屋にいるという嬉しさからホイホイと部屋に入り浸らせてしまうのです。仕舞には主人公くんを自分の水泳部の大会に応援に来させて、周囲からの認知も確定!外堀を完全に埋められてしまうのでした。体験版終局部では、二人でタンデムして景色が一望できるスポットまで行き、フラグ成立。主人公くんは左遷された寂しさにつけこまれて、JKにがんじがらめにされてしまうのです。タイトルにある「世話」とは一体・・・むしろ、主人公くんが世話をしてるのでは・・・?そう考えると、バブミ系というよりも、神待ち家出少女系と言えるでしょう。

f:id:h30shimotsuki14:20191103093052j:plain