Vtuber可憐第11話「#スナック可憐~生活習慣に対するアドバイスが積み重ねた20年の人生を踏まえており的確~」

今回は当日に視聴することが出来ず後追いでアーカイブを観たのですが、アクシデントがあったらしくコメント有り放送は見られなくなっていました。老人会の様子が分からず残念で仕方ありませんが、過ぎてしまったことを嘆いても仕方がありません。気を取り直して行きましょう。

今回の印象に残っているお兄ちゃんたちに対するメッセージは、(1)コミュ障は無理に雑談しなくてよい、(2)朝起床できなければ社会人になって待ち受けている試練に立ち向かえない、(3)酒豪がいきなり禁酒しても続かないので節度を身につけることが重要、の3点です。

本当にkwtnさんのメッセージは含蓄深いものであり、Vtuber可憐の仕事枠をまとめて、kwtn流仕事術とか作れそうな勢いだと思います。スタッフさん、編集して頂けませんか?
 

(1)コミュ障は無理に雑談しなくてよい

40代になっても人見知りであり女性と会話できないというお兄ちゃんからのお便り。これに対して、kwtnさんはお見合いや婚活パーティーなどを引き合いに出しながら、そういった場所で会話できないのはカネの無駄だが、勤務中に女性と雑談する必要などないと励ましの言葉をくれます。仕事はビジネスなので、そこで女性の顧客や社員と話せないのは困るが、そういった場合は相手を人間だと思わなければよい。そして仕事以外でのお天気の話とかはしなくてよくて、仕事の内容がキッチリしていれば構わないとアドバイスをくれます。ビジネスの線引きをすることを教えて下さるkwtnさんは本当にセルフコントロールできててすごいと思う。
 

(2)朝起床できなければ社会人になって待ち受けている試練に立ち向かえない

大学生お兄ちゃんからのお便りで、二度寝してしまい講義に遅刻しまくりとのお便り。これに対してkwtnさんは厳しい叱責をします。病気で朝起きられないとかいうのは別として、起床は気の持ちようであり生活習慣の一部。遅刻はNGであり、朝起きられすらしないと、社会人になって待ち受けている試練になど到底立ち向かえないと説いてくれるのです。そして遅刻をしてしまうと自己の社会的信頼を失墜させてしまうので個人の人格にまで配慮してくれます。なんと素晴らしいkwtnさんでしょう!本当に、これは頷けることでした。
 

(3)酒豪がいきなり禁酒しても続かないので節度を身につけることが重要、の3点です。

アル中気味お兄ちゃんからのお便りで禁酒できないので叱って欲しいと依頼が来ます。これに対してkwtnさんは酒豪がいきなり禁酒しようとしても無理だと説きます。そして「ほどほど」という節度を身につけることが必要であると酒の頻度について語ってくれます。そしてVtuber可憐がある日に、酒を飲んではいかが?と提唱し、ここにスナック可憐が爆誕したのでした。
 

補論 Vtuber咲耶について

資本主義は残酷なもので、需要があり消費者を搾取できる見込みがあれば、サービスを供給してくれます。観光地価格が成立するのはそれだけカネを払ってもいいという需要があるからなのです。そんなわけで俺たちの課金が新たなVtuber妹を生んだぞ!なんとVtuber咲耶爆誕したのでした。咲耶の中の人って、キャリアのある超ベテラン有名声優の堀江由衣さんではありませんか!!こんなベテランをVtuberに出来るだけの資本力がこの企画にはあるのか!と驚かずにはいられません。元のコンテンツでも咲耶ってもの凄い人気で何度も雑誌の表紙を飾っていましたしね。カネの稼げるコンテンツであることは間違いありません。