Vtuber可憐 第21話「kwtnさんと学ぶ日本語の奥深さ~踏みシス・たくたて・ソレガシ~」

今回のkwtnさんは漢字の読み方で大爆笑!日本語って難しいね!

【menu】

お小遣いゲージ

  • Vtuberビジネスの最前線を体感させてくれるコンテンツ!それがVtuber可憐!!
    • Vtuber可憐はVtuberビジネスの模索を最前線で体感させてくれることが一種のウリとなっています。慈善事業じゃないから課金しろに始まりスパチャが実装されVtuber咲耶を見たければ3000円払ってね☆と要求し、ついにこの度は「お小遣いゲージ」なるものが登場しました。これは毎回の放送事に返礼品が用意されており、その内容・質によって上限金額が設定され、現在の投げ銭の合計がその何%にあたるのかを可視化するシステムです。映えある最初の返礼品はVtuber可憐の10分間延長でした。速攻でゲージが溜まりマックス全開。しかしゲージが溜まった後は課金勢が急速に下火になるので、これも良し悪しかもしれません。上限金額と現在の金額の具体的な数値が表示されないのも困りものです。

 

踏みシス

  • 踏み絵ならぬ踏みシス
    • 先日、Vtuber可憐がCDを出したということでイベントが開催されたとのことです。そこではVtuber可憐と対面して1対1で会話ができることがウリだったのですが、ここでkwtnさんは会いに来てくれたお兄ちゃんズにマイシスは誰かと訊ねまくったのです。勿論可憐のイベントだったので、マイシス可憐勢が多いかと思いきや蓋を開けてみれば衛のあにぃだらけだったというオチ。それだけシスプリコンテンツに期待をかけており、自分のマイシスでなくともカネを落としに行くことが証明されたのでした。可憐との1対1での会話は全て会場のお兄ちゃんたちに筒抜けになっていたらしいのですが、それが待っている人々を楽しませることに繋がって結果オーライ!

たくたて

  • 親から事業継承お兄ちゃん
    • 不動産会社の御子息お兄ちゃんからのお便り。親から事業を継承するよう告げられそのためには宅建を取らねばならずチャレンジ中とのこと。しかしここでkwtnさんが食いついたのは宅建の略称について。宅建の正式名称は宅地建物取引士であり、どこをどうすれば「タッケン」になるのかが分からないとコダワリ続けるのでした。ここでのkwtnさんのコダワリはVtuber可憐の表情にも出てしまう程であり、目がメキョッっとなるのでした。驚きだね!!

Vtuber咲耶のOSは汚部屋

  • ソレガシ
    • 資格ゲッターお兄ちゃんが登場!この時お兄ちゃんは資格講座の広告が掲載されている雑誌を伏せるために「某」という漢字を使ったのですが、ここでkwtnさんは「ボウ」ではなく「ソレガシ」と呼んでしまいます。確かに両方の読み方ありますが、コメント欄は大爆笑となり「シスターブシドー」と大盛り上がりとなったのでした。
    • さらにkwtnさんは整理整頓のアドバイザーの資格にバカ受け。と、いうのもVtuber咲耶のOSがkwtnさん以上にモノが多いというエピソードを紹介するのです。kwtnさんの汚部屋っぷりは個人の引っ越しで8tトラックを呼ばねばならぬ程だとネタにされていましたが、それ以上ということは咲耶のOSの部屋も中々の汚部屋でるあることが推測されたのでした。