Vtuber可憐 第22話「さすがに中の人弄りが酷すぎて途中から可哀想になってしまった・・・」

今回はkwtnさんが結構本気でお小遣いゲージの報酬を嫌がっており、いたたまれない・・・

放送作家がシナリオ書いててkwtnさんは演技してるだけなんだと信じたい

  • Vtuber声優の大変さ
    • Vtuber可憐の面白いところの一つとして、中の人がどうにしかしてキャラを演じる(自我を保つ)姿を楽しむというものがあります。これはシスプリ現役世代にやっていたG'sラジオで中の人が可憐を演じず素のままで放送をし、ファンに衝撃を与えたことを踏まえています。そのためある程度中の人弄りが出るのは仕方が無いと思いますが、kwtnさんに嫌がらせをするような傾向になってきてしまっています。さらにはkwtnさんがお小遣いゲージの報酬内容(※動画配信中に課金して設定値に達したら報酬が出る)について本気で嫌がっているそぶりを見せており、あんまり雰囲気が良くないように感じてしまいました。
    • おそらくちゃんと放送作家さんがいて、内容も進行も作られたものであり、kwtnさんは演技しているだけなのでしょうが・・・。嫌がらせ目的で声優にムチャブリするためにラジオネームで「寿限無」を送りつけ、やらせるだけやらせておいて中身の無いという。しかもそのお便りを採用してしまう運営よ・・・。さらには謀ったかのようにこのタイミングでお小遣いゲージがマンタンになってしまい、可憐のOSのkwtnさんから凄まじい声が飛び出すという怒濤の展開となりました。
    • 確かにキャラ弄りが視聴者にウケるのは分かりますが、ちょっと可哀想すぎませんか。投げ銭への見返りとして、即興で100%の妹検定の演技をやらされるkwtnさん。演技が崩壊しまくりながらも、それでも乗り切るのは本当に声優ってスゴイなと思わずにはいられないのでした。放送作家さん、もうちょっと中の人を弄り倒すだけではないシナリオを書いておくれ。


 

昭和風歌謡曲タイム

  • スナック可憐の妹酒場タイム → 公式のサムネにも採用された!
    • 今回の面白かったところはスナック可憐の昭和風歌謡曲の口上があったことです。どこから用意したんだ!?とツッコミどころ満載の昭和風BGMがどこからともなく流れ、kwtnさんが妹酒場の台詞を述べていくシーンはノスタルジックが感じられ演技巧ぇと見惚れました。今回はOSが超大御所声優であることで名高いVtuber咲耶が「歌ってみた」をやっていましたが、Vtuber可憐が演歌を歌うところも見てみたいかもしれませんね。

月曜8時の夜の街。ここはイモウト番外地。
浮世にさすらう男が一人。歩いてきたのは兄の道。
G'sの老舗の暖簾をくぐりゃあ。スナック可憐に火がともる。
では、歌って頂きましょう。
「イモウト酒場」