プリコネ第3話「昆虫食」の感想・レビュー

事前知識無しでプリコネ見てますが、これはグルメゲーの話なのですか?
前回美食ギルドを結成すると息巻いていたぺコリーヌたち。
しかしぺコリーヌはウェイトレスのバイトに励むことになる。
そのきっかけとなるのが昆虫食。
かわいいヒロインたちが虫を食べることが今回のウリとなっています。

ぺコリーヌは魔物でも何でも食べられる物はすべて料理していたらしい

f:id:r20115:20200424124622j:plainf:id:r20115:20200424124635j:plain

  • ウェイトレスぺコリーヌ
    • 今回はぺコリーヌがウェイトレスしている風景を眺めることがメイン。昆虫食をしたことからウェイトレスバイトに採用されたぺコリーヌは難癖をつけてきた客に対して店長の代わりに料理を出すことに。何とぺコリーヌは料理ができるキャラであり、これまでの旅の中でモンスターたちを食ってきたことがさらっと明かされます。スゲーな。そんなわけでぺコリーヌは超一級品の料理を出すものの、客はイチャモンをつけることが目的であったため、料理をポイっとする。食べ物を粗末にすることに憤慨したぺコリーヌは勧善懲悪!チンピラを倒すのでした。
  • コッコロちゃんと申請書
    • 今回の見どころは、ギルドを申請しようとするコッコロちゃんがそれを言い出せないところ。前回の放送で美食ギルドを結成することが話題になり、コッコロちゃんは申請書をもらいに行くのですが、ぺコリーヌがバイトをするとか言い出した姿を見て、申請書を出せなくなってしまうのです。そのため後ろ手でクルクルと丸めてしまうシーンが可愛いくて是非見て欲しいところとなっています。

f:id:r20115:20200424124611j:plainf:id:r20115:20200424124617j:plain