雑録

【ふゆくる】渡辺僚一先生、シルプラ生放送128回における青葉りんごさんとの対談で、声優業界のタブーに迫る【シルプラ】

最近のシルプラ生放送では、『ふゆくる』大特集が組まれており、担当声優とライター渡辺僚一先生の対談が行われています。シルプラ生放送128回目は青葉りんごさんが登場したのですが……。なんと放送事故!機材トラブルによって青葉りんごさんが何を言っているのか全く分からない。そのため本来であれば後半から登場する予定であった渡辺僚一先生が早々に出演し、機材トラブルをカバーしようと奮闘します。


しかし、その時、事件が起こった!!


f:id:r20115:20210717064829j:plain




場を繋ぐために、渡辺僚一先生は青葉りんごさんへの思い入れについて語ります。シナリオに関して最初から青葉りんごさんに担当してもらうつもりでチエミ√を書いたのだと絶賛します(他にもかわしまりのさんに担当してもらうつもりで宇賀島さんを書いたとのこと)。それに対して青葉さんも渡辺僚一先生に対してリップサービスを展開していくのですが、流れは思わぬところへ。なんと、収録の話になった時、青葉りんごさんは渡辺僚一先生に対して、立ち合いの際に勃つのかどうかを聞いてしまうのです。それに対して一瞬リアクションに困るスタッフたち。業界のタブーだと言いながらも、渡辺僚一先生はじゃあ濡れるのかと斬りこむのですが……さらにそれを上回る答えとしてりんご果汁の話になるのです。

これには流石のスタッフさんたちも焦り、放送媒体がyoutubeだったこともあり、半ば強制的にこの話題は打ち切りとなったのでした。機材トラブルで青葉りんごさんの声が飛び飛びだったことも拍車をかけ、放送事故寸前となったのでした。寸前どころかスリーアウトか!?

ふゆくる関連