【感想】僕の心のヤバイやつ Karte.90「僕はややこしい」を読んだ

まさかの足立回。足立が萌子へホワイトデーのお返しをする話(但しママン付き)。
足立は萌子へのプレゼントを下駄箱に仕込みイッチに演出の協力を頼むだが……
なんとそのプレゼントは、イッチが山田へあげたものと勘違いされてしまう。
イッチは何とかその真相を説明しようと試みるのだが、そこへ足立がママンと共に登場。
ママンは息子が直接礼を言わなかったことを知ると萌子の前に息子を引き摺りだしたのである。
(この時偶然萌子がプレゼントを持っていた為、足立は誤解が解けぬままお礼を述べた)
足立のお礼を適当にいなす萌子だが、「そこがな!!」と返す足立にトゥンクする。

ただしプレゼントはイッチが山田にあげたと勘違いされたまま

f:id:r20115:20220210211434j:plain:w450

  • 足立、萌子フラグを建てるの巻
    • ホワイトデーのダブルデートを成功に導いたイッチと神崎。だが足立はまだ週明け月曜に勝負をかけていました。そんなわけでイッチは足立の狂言に付き合わされることになります。足立は萌子へのプレゼントを下駄箱に仕込むことにするのですが、イッチはその趣旨を萌子に説明するよう求められるのです。返事もろくにしないまま巻き込まれるイッチ。そのうえ足立がプレゼントを入れた下駄箱は山田のものであり、萌子はイッチが山田にあげたと勘違いしてしまうのです。前回のお話でイッチからもう既にプレゼントを貰っていた山田は当然の如く訝しがるのですが、イッチがサプライズで2個目のプレゼントを用意したと勘違い。イッチは足立からの萌子宛の贈り物であることを一息に説明する必要が生じ、大わらわ。
    • そんな折、ちょうど萌子がプレゼントを持ったところで、タイミングよく、足立がママンに連れられて登場!直接お礼を言うように仕向けられます。驚愕する萌子と山田ですが、イッチは「あるある」だと納得。いや、母親が息子にホワイトデーのお礼のプレゼントを持たせるのはあるあるなのか!?読者のツッコミをよそに足立は無事に萌子にお礼を述べることに成功。ギャグキャラ扱いだった足立に見せ場があり萌子をトゥンクさせるなんて誰が想像できたでしょうか(結構みんな予想していたかもしれない)。足立と萌子のやり取りは是非見て欲しいところ!足立「すげ~いい奴だよな」→萌子「や 全員に渡してんだって」→足立「そこがな!!」の流れは破壊力抜群。まさかの足立萌子フラグ。しかしプレゼントの誤解は解かれぬまま足立のポエムがイッチのものだと勘違いされオチとなったのでした。


f:id:r20115:20220210211437j:plain:w450
f:id:r20115:20220210211440j:plain:w450