間宮摩美は癒やしてあげたい【体験版】(Argonauts) の感想・レビュー

分割商法のピンヒロイン抜きゲー。力の調整を学ぶサキュバスに協力するというノリ。
正統派清純系・ギャル・ツンデレ生徒会長・クーデレメイドの第一弾は正統派清純系。
主人公は大学進学後に女性関係で失敗して中退、その後職を転々とすることになるのだが……
その原因を作ったのがこの正統派ヒロインで幼少期に意図せず不能の呪いをかけていたのだ。
しかしその思い出はヒロインにとって大切なものであり責任と称して研修生に名乗りを上げる。
内容はキャラゲーであり淫魔の搾精力の調整を学ぶため段階を踏んでスキンシップする。

分割商法サキュバスもの抜きゲー

f:id:r20115:20220324162905j:plain
主人公の不幸の元凶はサキュバスの呪い
  • 第一弾は正統派清純系ピンク
    • ムーンソフトによる固定原画師やまかぜ嵐先生をウリにした分割商法シリーズ。今回はサキュバスものであり4ヒロインが一人ずつリリースされていく形式。最初に登場するのは正統派清純系ピンクである間宮摩美さん。主人公が不幸になる原因を作った張本人でした。
    • 主人公は受験勉強に勝ち抜き苦労して良い大学に入ったのですが女性関係で失敗して中退。就職も上手くいかず採用された会社はブラックですぐに倒産。その後も就職するたびに会社は次々と倒産していきました。ヒロインと出会った時も会社が潰れてハロワに行く途中。ヒロイン達はサキュバスに搾精されても死なない絶倫を探しており、その目的に適う人物が主人公だったというワケ。そんなこんなで主人公はサキュバスの里に連れられ、新たな仕事を得ることになります。それがサキュバスの力の調整を生徒に学ばせるプロジェクトだったのです。
    • 理事長は募集をかければ皆が名乗りをあげるだろうと思っていましたが、集会で説明会をしても中々候補者は現れません。攻略対象となったのは正統派清純系ピンク、ギャル、生徒会長、そして学生ではないものの主人公と高校の時に同級生であった寮のメイドの4人でした。この中ではメイドが一番主人公と仲が良さげなムーブを醸し出していますし過去にワケアリなようなので、多分リリースは最後に回されそうな予感。
    • それはさておき最初のヒロインである摩美さん。彼女は幼少期に夏祭りで主人公と出会っており、その時の触れあいは摩美さんにとってかけがえのない思い出となっていました。この夏祭りで主人公と摩美さんは手を繋ぐのですが、なんと意図せず摩美さんのサキュバス力が発動!なんと主人公くんはサキュバス以外では勃たない体質となっていたのです。これがきっかけで大学時代には女と別れることになり、そのまま中退してしまったという……。そう全ての元凶は摩美さんだったのです。
    • 摩美さんは主人公を大切な思い出の人物として思い続けていただけでなく、自分のせいで不幸にしてしまったという罪悪感もあり、研修生に立候補します。研修の内容は搾精の力を調整できるようにするため、徐々にスキンシップを深めていくというもの。ハグから始まりその行為は次第にエスカレートしていく……といったところで体験版はお開きになります。単なる抜きキャラゲーの雰囲気が漂いますが、企画の人は謎にミステリとかシリアスとかを入れて来る人なので、主人公の過去と両親に何だか不穏な要素が見られます。キャラゲーだけでなくシナリオでも勝負するのか!?とりあえず絵は可愛い。立ち絵の際に生徒会長とメイドは頭身のバランスで違和感があるがすぐに慣れそう。

f:id:r20115:20220324162900j:plain
サキュバスもの抜きゲー
f:id:r20115:20220324162915j:plain
主人公への奉仕の精神
f:id:r20115:20220324162910j:plain
分割商法ピンヒロインもの

原画師やまかぜ嵐先生ゲー