【感想】アニポケ 118話「サトシ出陣! VSダイゴ!!」を見た。

メタグロス討伐に定評のあるピカ様、めざせポケモンマスターのBGMとともにZ技で大勝利。
メガシンカ、Z技、ダイマックスを引っ提げてトーナメントに臨むサトシさん。
これ見よがしに腕輪ジャラジャラ。これまでの冒険の集大成とか言われておりアニポケ終わるの?
バトルはダイパのライバルシンジと共にルビサファチャンピオンダイゴをメタった成果が発揮された。
あとサトシのポケモンが勢揃いしてマサラタウンで試合を観戦していたのも異様な感じ。
サトシさんのことを指してルーキーとか最強のヒトが言うがこんなルーキーいるかいと視聴者は皆思った。

サトシと一緒にダイゴをメタったシンジが後方腕組彼氏面している描写が今回のハイライト!

後方腕組彼氏面するシンジとサトシのポケモン勢揃い

トーナメントの初戦に挑むサトシさん。今回の相手はホウエン地方のチャンピオンのダイゴ。サトシさんがチャンピオンなんかに勝てるの?と思われがちですだが、サトシさんもアローラチャンピオンであり、しかもメガシンカ、Z技、ダイマックスを操ります。その上、ダイパの時にはライバルであったシンジと一緒に今回のトーナメントをメタっており、ダイゴのメタグロスについても研究と対策が練られていたのです。と、いうわけでサトシさんが勝つのには十分理由があるわけですが未だにみすでっぽうしていて吹いた。いまのはハイドロポンプではない、みずでっぽうだ……。前座が終わるといよいよメインのピカ様とメタグロス対決。相手はメガシンカをしてきてピカ様の10万ボルトは全く当りません。ピカ様ボコボコにやられてしまいボロボロになります。ワンパンされる時もあれば、どんな攻撃くらっても立ち上がる時もあるのもアニポケあるあるですよね。最終的にサトシさんが選んだ手段がピカ様のZ技、1000万ボルト。流石はアローラチャンピオン。サトシさんの帽子をかぶったピカ様が初代OPめざせポケモンマスターのBGMと共にZ技を解き放つ。主人公補正もあってかメタグロスの技を受けとめることで動きを止め、そこで仕留めて大勝利!勝利後のダイゴの台詞はルビサファのゲーム内の台詞らしいのだけど、初代しかやってないからわからんのが残念だ。サトシさん、ついに世界で4強となるのでした。もし次回作もサトシさんが主人公継続なら世界2位になったことで天狗になるも無名トレーナーにやられて世界が広いと痛感し新たな地方に旅立つとかいうお決まりの展開になりそう。

サトシの帽子をかぶってグータッチしZ技発動!
1000万ボルトで大勝利!

ポケモン感想まとめはコチラ