和田竜二が騎手を志したきっかけとなった馬がナイスネイチャだった!(「北海道の渡辺牧場を訪問しました!」『和田竜二の引退競走馬を追う!!』より)

和田竜二を象徴するウマ娘と言えばテイエムオペラオーワンダーアキュート
テイエムオペラオーで破竹の勢いで勝ちまくったが、2001年以降11年間G1勝利が無かった。
そんな和田竜二にG1勝利をもたらしたのが2012年JBCクラシックワンダーアキュート
つい先日実装されたアキュートシナリオは和田竜二育成シナリオとも呼ばれている程である。
そんな和田竜二であるが、なんとナイスネイチャこそが騎手になったきっかけだったことが判明。
今回は和田竜二が語る少年時代のエピソードが紹介された。

和田竜二が騎手になったきっかけはナイスネイチャの活躍にアリ!

和田竜二が青春時代大好きだった馬がナイスネイチャ
  • 北海道の養老牧場「渡辺牧場」で余生を過ごすナイスネイチャ
    • 動画共有サイトに騎手の和田竜二が引退競走馬に会いに行くというチャンネルがある。2022年12月6日の配信では北海道にある養老牧場である渡辺牧場が舞台となった。そこにいたのはナイスネイチャ号。ウマ娘ではブロンズコレクターに甘んじながらもそれを挽回しようとする必死に足掻く生き様が描かれ非常に人気の高い馬となっている。ナイスネイチャを広告塔にした引退競走馬への寄付金がかなりの高額を集めたことも話題となったので、今回の対象に選ばれたのかと最初は思っていた。だがしかし、なんとこのナイスネイチャ和田竜二とかなり関係が深い馬だったことが判明した!!

走る格好がカッコよく和田竜二が騎手を目指すきっかけにもなったナイスネイチャ
ナイスネイチャ和田竜二にとってヒーロー!

和田竜二と関係が深いウマ娘のシナリオはコチラ!