第3話「金いろ願い星」 の感想

今回のななついろドロップスは、初登場のライバルに貶されて泣いちゃうすもものお話。


すももが星の雫を集めるのはユキちゃんの役に立ちたいから。そう、普段引っ込み思案なすももは自分が誰かのためになれるという自己陶酔により、夜のお仕事の時には生き生きとして地を出していられたのだ。だがしかしライバルが星の雫集め競争をやりたいと一方的に吹っかけてすももの人格を否定する。星の雫は腐るほどあるっぽいのにね。哀れすももは折角自分の存在理由を見つけたのにそれが重荷になってしまうのだった。


ここからが石蕗氏の見せ所。健気なすももに心打たれて男をみせる。ユキちゃん(=石蕗氏)のために頑張るすももと、そんなすももの為に頑張る石蕗氏。お互いを支えあっていていい感じ。すももと石蕗の二人三脚がいい味を醸し出しています。これまで他人に無関心であった石蕗氏がすももの為に動いていることを、ちゃんとからかってくれる第三者の存在があるからこそ、照れる石蕗氏がより一層光るもんよ。そして石蕗氏は無理してまで人の為に頑張ってもその人は喜ばない云々とアドバイス


すももはユキちゃんのためにいつもどおりの笑顔でいることを決意。だけど涙がでちゃう、女の子だもん。石蕗氏は自分がしたアドバイスのせいで、泣きながらもいつもどおりの笑顔でいようと奮闘するすももをみてきゅんきゅんしちゃう。こうしてまたすももに惹かれていくのですよ?そんな彼はなんとかすももを元気付けようと自作自演でなんでも願いのかなうお星様を掲げる。この星がすももからおしえてもらったばかりで折り目がづれている所から石蕗氏のたどたどしさが溢れてくることよ。

<他の方々の感想>

http://d.hatena.ne.jp/cointoss/20070717/1184633293
淫獣連れてスプーン持っているだけで 「お前はプリマ・プラム!」 なんて断言されたらポカーンとするしかなくて.おじさん理解できなくて困っちゃいました.いつの間にか 「星のしずく」 集めの時に着ることにしたらしいあのすもものコスプレ衣装を見たからなんですか? あれがすももの母親のものだから? 実はアスパラさんはあの衣装を着てスプーンを持っているすももママンの写真を見て育ったとか? さすがに意味不明すぎる……そもそも,ステラスピニアとしての 「レベル」 って何なのよ.まずは,アスパラさん自身がどうやってレベルを上げたのか,手取り足取り教えてください.

第3話 - 日折岬 DeS
いきなりエロいなおい。(;´Д`)ハァハァとりあえず初見だとものすごいおっぱいキャラ。アニメではすももよりノナの方が人気出そうな気がするな。いや、エロいからじゃなくて