Vtuber可憐 第25話「お兄ちゃんに気合を入れるイモウト」

1.フリートークや蓋絵など

  • コンビニでキャラクターの籤引きをした話
    • 前回の音楽番組出場の話に触れ、自分でMCをしなくていいなら自我を保ちやすいと述べるkwtnさん。確かにフリートークの場合など、中のヒトが40代なのにローティーンのイモウトを演じなければならないのだから、そりゃー自我は崩れてしまいますよ。しかしもはや自我など投げ捨てたkwtnさん自身のMCもとても面白い。今回はコンビニでゲームのキャラのくじを10回引いたらパートのオバチャンたちにめっさ応援されて、みごとA賞を引き当てて盛り上がったにも関わらず、A賞を二つも引いてしまったのでくじの目玉商品が無くなるため微妙な雰囲気になってしまったというオチがつきました。普段の日常生活をこんなにも面白かしくオチまでつけて話せるなんて、さすがkwtnさんだぜ!と改めて感動しました。
  • アマビエ可憐
    • あとイラストコーナーのアマビエ可憐は思わず笑ってしまいました。真ん中はネタ枠であることが恒例化してきましたが、kwtnさんはこのネタ枠もなかなか気に入っている模様。アマビエ可憐についても結構なリソース割いたコメントがありました。

 

2.今回のハイライト

  • 無気力お兄ちゃんに気合注入
    • 今回一番可憐ちゃんが輝いていたのが、この気合注入シーン。次年度学部4年になるお兄ちゃんからのお便りで、卒研やら就活やらで大変で、無気力になりがちで困ってしまうので気合を入れて欲しいとの相談。一体どのように可憐ちゃんは気合を入れるのだろうかとドキドキしながら見ていたら・・・アニマル浜口をパロって気合いだ!と叫びまくるのでした。ネタが古いよ!と老人会のムーブをかましながらも、気合注入後はスナック可憐に転身し人生に有益なアドバイス。モチベーションを高めるためには、達成の暁には○○すると自分で報酬を設定すると前向きになれると励ましてくれるのでした。