雑録

リトルバスターズ プレイメモ 5月16日(水)。

皆に隠れて鈴と内緒のメール。休み時間に「いもむし」見てくる。ほほえましいね。
理樹は毎日新聞を読む時事にアンテナを張っていたが、ある報道をきっかけにやめてしまったらしい。

学校

三枝さんの立ち絵なんど見てもなれねぇなぁ。で、自習休講して理樹くんにファイナルアプローチ。
筋肉「扉に黒板消しをゴムひも使ってくくった挙句、水が入ったバケツを床にいくつも置いたのはおまえかっ!」
なんと三枝さんは理樹君の気をひこうとして剣道に水をぶっかてしまいましたとさ。

休み時間

鈴のことが気になる。
「校門のいもむし問題」とはなんなのだろう?
用務員さんに駆除しろとの命令が殺到するも、一歩的に殺すのは忍びない。一匹一匹回収するという凄い作戦にでた。

「あなたって男子にほんのちょっぴり人気があるようだから調子に乗って誰かの誰かの誰かの気を引こうとしているのかと邪推してしまいましたわ。」
ああ、笹瀬川さんも理樹が好きなんだね・・・

セカイは秘密にみちている

⇒1:鈴を追う。
2:放っておく
3:筋肉

ここは鈴を追うでしょでしょ?猫と戯れる鈴。ここから鈴ルートに入ってきたっぽいですね。
⇒1:しばらく見守る
2:こえをかける

男子共用部分の衛生問題を解決せよ。鈴は掃除当番表をきちんと作っておくと豪語。

休み時間

⇒1:さすらい
2:休む

筋肉が現れた
⇒1:恋人はサンタクロース
2:貰わない。

オムレツを貰った→鈴と剣道の勝負。

鈴の勝利!!剣道は剣道馬鹿の称号を得た。

昼休み

筋肉VS剣道
なさけねぇ。恭介を探しに逝くことしかできないとは。

・来ヶ谷さん登場。なんでも理樹とは顔見知りらしい。
どこかつかみどころがなくて、常に自分のペースに他人まで巻き込む、クラスでもどこかういた存在。

そんな来ヶ谷さんにお茶に誘われる。理樹くんモテモテだな。
「逃げたら殺す。声を上げても殺す。助けを呼んでも殺す。きみならちょうどいい話し相手になりそうだ。」

残りの昼休み

神北さんと昼飯デート。
神北さんのぱんつについて熱く語り合う。
神北さんはアニマルプリントがすきなの。
「・・・居場所なんてどこにでもあるよ。」
彼女は理樹くんがきてくれることを、無意識のうちにイマカイマカと首を長くして待っていたらしい。
「直枝くが幸せになったら、わたしも嬉しい。」

彼女と甘いもの談議をしたり、わっふるを分け合ったりしているうちに神北さんが草野球のメンバーになってくれることに。

休み時間午後

鈴との勝負⇒勝利。
裸のヴィジュアル系ボーカリスト

筋肉VS剣道
剣道勝利。「筋肉をとったら何も残らない。」

剣道夜間訓練届け

・頼まれる⇒風紀委員に巻き込まれる⇒三枝さん登場
・三枝さんからビー玉貰う。

野球練習

・神北さん参加
・野球に必要なもの「ガッツと勇気と友情」
・鈴、神北さんとお友達作戦
・鈴、可能性のあるノーコン
・運動が苦手だが頑張って「なにか」でカバーしてくれる
・お互いを名前同士で呼び合う仲に。神北小鞠

クドリャフカ!見参。

・亜麻色の髪
・立ち絵は可愛い。
・英語のテストで「次はもっとがんばりましょうグッドバイガール!」
・やべぇ、立ち絵が可愛すぎる。
・理樹とクドは知り合いらしい。クドと呼び合う仲。
・ラジオの英会話講座初級編1
・クドは鈴と同じ部屋だった。
・くそぉ、なんでこんなクドかわいいんだ。
・日本語上手なのに、初めての日にあんまり喋れないといてしまう。
・クドルート確保。ルームメイトを見つける手伝いをする。

さすらい

・鈴に勝利。炎を纏った影。
・恭介、小鞠に勝利。ココアをかぶったすなかけババア
・筋肉と剣道も

鈴:寮の掃除作戦

・一生懸命掃除当番表を考えた鈴。健気。携帯ではどんなこともできちゃうの。
・鈴とのメールを筋肉に彼女扱いされる。

メンバー集め。第3夜。

・鈴のことを心配しすることにかけては理樹はぴか一。
・多分、美魚げっと。
・「まぁ、チャッピーが知らない人に懐くなんて…お名前をきかせていただけませんか?」<<ドラクエネタ。
・どうやら恭介は鈴の人見知りを直そうとしているらしい。
・また、七瀬川と戦いフルボッコ