雑録

『ロシアの聖域』と『店員の聖域』はまだですか?

みなさん、こんにちは。
デスロード真っ最中。夕飯食いながらテキストゲー読むのだけが救いです。
わりと頑張っている方だと思いたい今日この頃。

まぁ、そんなわけで当面の目標はfengさんのピンヒロインもの。聖域シリーズを攻略するまでは過労死できない。
『彼女のセイイキ』が売れたのかどうかは分かりませんが分割商法を展開するfengさん。
今度はイモウトが攻略対象のようです。『イモウトのセイイキ』。
ライターがなかひろさんなので『彼女のセイイキ』からやってますが・・・
ロシアとコンビニ店員ちゃん(立ち絵すらないが重要人物)を攻略したいのです。
イモウトも悪くないですが・・・。
買い支えれば聖域シリーズでロシアとコンビニも出してくれないかなーと思います。

ロシアのセイイキ

ロシア。日本に来てぼっち気味だったところ、イモウトから主人公くんがヲタ文化に理解があることを聞きつけオープンハートした。同人ショップ巡りに付き合ってくれる主人公くんに好意を抱いているが、『彼女のセイイキ』ではフラグ構築すらされなかった可哀想なヒロイン。きっと『ロシアのセイイキ』では主人公くんと類友になるまでの鬱屈した心情やいかに主人公くんが救いだったことが描かれるに違いない(予想)。


店員のセイイキ

ファ○マの店員(バイト)。見習い時代に釣り銭でモタモタしていた際、寛容だった主人公くんと仲良くなる。東京のコンビニバイトはアジア系労働者が多いが、田舎のコンビニだとレジ打ちと顔見知りになることはよくあったりする(ホントウ)。主人公くんもレジの精算の際に世間話をする関係になり、好感度蓄積を重ねていく。バイト系のお約束である苦学生シナリオや将来の目的のために!的な内容、またはフリーター時代閉塞状況系のシナリオも展開できそう。次の作品では立ち絵がでないかなーと期待していたりもする。