雑録

推しのラブより恋のラブ 体験版の感想・レビュー

クール系腐女子OLとパリピギャルJKとの年の差ガチレズ恋愛を主題とした作品。
腐女子OLはスマホゲーのキャラに告白するがギャルJKは自分にされたものと勘違い。
会社にまで乗り込んできたギャルJKの誤解を解くが、ギャルの方がOLを気に入ってしまった。
スマホゲー廃課金勢のOLはギャルの幸運を惜しみ、なし崩し的に関係を持ってしまう。
同棲するようになった二人だが、ギャルはOLを振り向かせることができるのか!?
OPで各話のサブタイトルが紹介されるが、OLのオタ活にギャルJKが付き合うというノリ。
良い原画師を使っておりメーカーもそれをウリの一つにしている程で絵はとてもきれい。

年の差ガチレズ!クール系腐女子OLとパリピギャルJKのイロモノカップ

f:id:r20115:20200215105256j:plain

  • スマホゲームのガチャをしていたらガチレズと関係性を構築していた。
    • 一流ホテルに勤務するデキる女!クール系OLの実態は腐女子でした。最近はスマホゲームに給料の大半をつぎ込んでおり生活費にまで手を付ける始末。ある時OLはカフェでスマホのガチャに励んでいたのですが、どうしても自分の欲しいキャラが出せませんでした。重課金を検討するかどうかで悩んでいると、店のレジのくじ引きで超幸運を発揮するギャルを目にします。イケイケなギャルは目ざとくOLのスマホゲーを見つけると、サクッとガチャを引いてしまうのです。嫌がるOLでしたが、見事お目当てのキャラを獲得すると態度は一変!さらにスマホゲームのキャラに向かって結婚しよ!大切にするなどと告白劇を展開していきます。当然スマホゲーのキャラに告白をする文化など知らないギャルは自分が告白されたものだと思い込んでしまうのでした。
    • 一期一会の出会いかと思いきや、迂闊なことにOLは職場の名刺をギャルに回収されていました。そのためすっかり勘違いしたギャルは職場にまで乗り込んでくるのです。誤解を解いたOLでしたが、そうは問屋が卸しません。なんとギャルはガチレズでありすっかりOLのことを気に入ってしまったのです。クールビューティーでありながら実は腐女子というギャップにやられてしまったわけです。見ず知らずのギャルに言い寄られて、当然拒否しようとするOLでしたが、オタク活動の事が頭をよぎります。ガチャにグッズにイベントに運を使うイベントが山ほどあるのがオタク活動であり射幸心を煽る商法は消費者のカネを貪りつくすまで終わりません。それゆえOLはこのギャルの強運を失うのは惜しいと思い、なし崩し的にズルズルと外堀を埋められていきます。そしてついには同棲まで許してしまい、一緒に生活していくことになります。果たしてギャルはゲームのキャラを愛するOLの関心を自分の方に向けさせガチレズ恋愛を成就させることが出来るのか!?といったところで体験版はお開きとなります。

f:id:r20115:20200215105308j:plain

f:id:r20115:20200215105314j:plain

 

【関連】2020年2月発売 新作ノベルゲーム体験版 感想・レビュー集










【まとめ】2020年発売 新作ノベルゲーム体験版の感想・レビュー