雑録

『真愛の百合は赤く染まる』体験版の感想・レビュー

百合グロゲー。ふたりの「まなみ」(真奈美と愛実)を巡るレズビアンもの。
前の学校で問題があり転校してきた引っ込み思案で自己肯定感の低い真奈美。
真奈美の隣の席になり色々と世話を焼いてくれる高スペックでクールな愛実。
冒頭で真奈美は愛実に同性愛者であることが見抜かれてしまう。
・・・追記 
DL体験版をやったら電ノコで四肢切断してダルマにするシーンがあり目を背けてしまった。
マスターアップ画像がこの電ノコ解体後のイラストでまさに狂気。

プレイ動画時点での印象

f:id:h30shimotsuki14:20191110120012j:plainf:id:h30shimotsuki14:20191110120018j:plain
  • 引っ込み思案の真奈美が転校前に起こした問題がシナリオの原動力か!?
    • 主人公の真奈美は転校生。名目上は両親の仕事の都合とされていますが、何やら問題を起こしたために転校してきた様子。そんな真奈美は今度こそはしっかりしなくてはと意気込み、新生活に臨んでいきます。偶然、真奈美の隣席になったのが、同じ「まなみ」の読みを持つ同音異義語の愛実。真奈美が自分に自信が持てないオドオドしたところがあるのに対し、愛実の方は高スぺックで担任やクラスメイトからの評価も高く厳しい感じのツンツンクールという対極的な二人です。体験版では愛実が放課後に部活案内をかって出てくれるのですが・・・実はそれは甘い罠。なんと真奈美は自分が同性愛者であることを愛実に見抜かれてしまうのでした。真奈美が転校前の学校で起こした事件は、レズビアン問題っぽいですね。あと冒頭でストーカーみたいな演出が入るので、それがどう機能するか。今のところどのような作品になるのかは未知数です。OPムービーを見る限り、凌辱や殺戮、ホラー的な雰囲気が出ています。

DL体験版をプレイしての感想

f:id:h30shimotsuki14:20191110120024j:plainf:id:h30shimotsuki14:20191110120029j:plain
  • ガチ百合フラグ成立
    • DL体験版ではプレイ動画の続きを読むことが出来ます。予想通り真奈美が転校したのは、前の学校で好きになった女の子に告白したことをきっかけに、SNSで全校生徒にレズビアンであることが拡散されてしまったためでした。そんな真奈美の真相を知っても、愛実は周囲にばらすこともなく仲の良い友達として接してくれます。放課後一緒に帰ったり、休日には街に遊びに行ったりと真奈美は幸せな時間を過ごします。しかし真奈美はこれ以上関係を深めたら、前回と二の舞になってしまうと危惧し、愛実と距離を置こうとします。愛実と離れるために他のクラスメイトと仲良くしていると・・・ここで愛実の嫉妬展開発生。糾弾される真奈美。ここで愛実もまたレズビアンであることをカミングアウトし、二人はガチ百合として付き合うことになるのでした。放課後、勉強を教えるという口実で愛実は真奈美と肉体関係を持とうとしていきます。それを見ているのが、冒頭から匂わされていたストーカーの存在であり、真奈美を手に入れるために画策しようとするシーンが入り、体験版はお開きとなります。
  • グロゲー
    • そして問題の描写がタイトル画面から行けるオマケ選択肢。「切除」の選択肢を選ぶと、スナッフムービーよろしく電動ノコギリで四肢を切り落としていく場面を見る事が出来ます。叫び声をあげながら苦痛に悶絶し1本1本手足を切り落としていく様子が詳細に描かれていきます。この解体ダルマシーンは耐性の無い人にはおススメできないかもしれません。

f:id:h30shimotsuki14:20191110120036j:plain

 

2019年11月発売 新作ノベルゲーム体験版 感想・レビュー集

h30shimotsuki14.hatenablog.com

h30shimotsuki14.hatenablog.com

h30shimotsuki14.hatenablog.com

h30shimotsuki14.hatenablog.com