RE:D Cherish! -Eternity Blood- 【体験版】(CRYSTALiA) (2023-01-27)の感想・レビュー

任務で失敗し処分されかけた裏稼業の男が、ヒロインとの飲食店経営に人生の意義を見出した話のFD。
飲食店の娘ユニカとイチャコラしながらも幸せな時間を過ごしていた主人公だが突如安寧が崩される。
かつて主人公が任務のために仮初の結婚の約束をし裏切ってしまった少女らと再会することになったのだ。
彼女らは敬虔なシスターになっており主人公と結ばれようとするがユニカの存在を知ると潔く身を引く。
それでも次の日にはフツーに飲食店に顔を出すようになり、主人公もまた過去の裏切りを贖おうとする。
シスターに主人公への肉体的欲望や恋情慕情が無いと知ってはいるが独占欲に駆られ嫉妬するユニカ。
ユニカはシスターに対抗するため主人公と同棲することを決意し、主人公との関係を縮めようとする。
その一方で裏では教会サイドが主人公たちと敵対することに決まるし、幽霊による失踪事件も多発していた。
こうして登場キャラとシナリオの目的が提示された所で体験版はお開きとなる。

主人公はイマカノと乳繰り合いつつ過去の女に贖罪し教会と戦いながら失踪事件を解決できるのか!?

自己の存在意義をヒロインに見出し、それを告げる主人公
  • カコカノが理解ある女で包容力のあるシスターなのでイマカノとしては焦燥感に駆られる
    • 前作の本編で飲食店の娘ユウカと結ばれ彼女に救われた主人公。二人はお互いを支え合い仲の良いカップルとしてイチャコラしながら人生を送っていた。だが続編が出てしまったのでストーリーを作らねばならない。だったら過去の女を登場させようぜということで、清純なメルクとヤンキーのバルタというシスターコンビが登場する。かつて主人公は任務の際に幼き二人に目をかけて良くしてあげて好感度マックスとなったのだが、任務終了と共に二人のもとを去らねばならなかったのである。成長した二人を見かけた主人公は彼女らの現在の生活を見届けたら姿を消すつもりでいた。だが顔も身体も変えているのにも関わらず、メルクは主人公を過去に契りを交わした男であると看破したのである。
    • こうしてイマカノであるユウカという恋人がいるのに結婚の約束をしたメルクが現われたので一触即発となる。しかしメルクは人格的に理解ある聖女だったので、主人公とユウカが相思相愛であることを知ると、潔く身を引く。だがメルクはフツーに主人公に接してくるし、主人公は過去の裏切りを贖いたいと思っているので自然と距離は近くなってしまう。そんな二人を見てユウカはヤキモキせずにはいられず、主人公と同棲することを決意し、かつてメルクにしてあげたプレイを全て自分にもして欲しいとおねだりしてくるのであった。こうして新たなイチャコラパートが提示された。
    • イチャコラ描写はさておきファンディスクにおける物語の目的は何ぞや。それ即ち教会との対立及び幽霊による失踪事件である。新キャラであるメルクとバルタの姉妹はシスターであり教会に属しているのだが、その教会の方針が主人公たちを許容しないものとなってしまい、教会VS主人公たちという構図が出来上がるのである。OPで主人公と教会の司祭さまが殴り合っている描写があるのはそのため。またその一方で近頃幽霊による失踪事件が立て続けに起こっており、有産階級の令嬢が誘拐されたという伏線が張られるのだ。結果的に敵対関係に置かれることになってしまった主人公とシスターのメルクはどうなってしまうのか。幽霊事件はどれくらいシナリオに絡んで来るのか。体験版の時点では前作本編のモッサリ感が無くなり読みやすく面白い内容になっていた。
主人公に裏切られても尚、理解を示し関係性の回復を求める新ヒロイン
前作本編で結ばれたヒロインに操を立てる主人公
イマカノとの関係を許容しつつ愛を求めるカコカノ
カコカノの登場により焦燥に駆られ同棲を求めるイマカノ
カコカノとしたプレイを全て自分にもするようにもとめるイマカノ
各キャラに見せ場がある総力戦になるといいよね
2023年1月ゲー

製品版の感想はコチラ


メーカー「CRYSTALiA」過去作

参考