雑録

2007-07-31から1日間の記事一覧

三枝葉留佳シナリオ メモ

地縁と血縁に苛まされる閉鎖的な地域共同体での異父姉妹のはなし。 見えない社会という見えない敵に立ち向かえ。 いらん子扱いされた女の子の居場所なれ!!みたいなノリ。 ◆ 三枝家は戦後の農地改革で没落。状況打破するため社の御神体を「三枝の血」として…

三枝ルート メモ

無理やり整備委員編 What are you talking about?(冗談は顔だけにして) 葉留佳さんは小さな胸をはって誇らしそうだ。 真人「理樹、こっちのもうかき混ぜてぐちゃぐちゃな普通の卵と取り替えてくれよっ 真人「理樹、勘違いでソースの濃い口をかけてしまった…

来ヶ谷唯湖シナリオ メモ

なんかリトルバスターズが設定考察モノのような気がしてきましたよ。設定考察は大好きだからばっち来い。 来ヶ谷さんは感情もなく無機質に生活していたためそれを打ち破れる世界を無意識に望んだ。そして、リトバスチームに出会った。理樹君と情交を深め懇ろ…

リトルバスターズ 来ヶ谷シナリオ メモ

来ヶ谷さんは上履き画鋲などの嫌がらせを受けていた。 だが効果はなく被害はリトバスのメンバー、理樹に白羽の矢が。 来ヶ谷さん、イジメ集団を殲滅 前にも言ったが、私にとってはこんな晴れたいい日に、コンクリートの箱の中で数式を解き続けるほうが余程犯…