2019年度後期のコンテンツツーリズム論演習を履修する皆さま、よろしくお願い致します。
- 昨年度(2018)のコンテンツツーリズム論演習の講義内容
- アニメツーリズムはよく目にするけれど・・・
- 現在のコンテンツツーリズム業界はアニメツーリズムが特に取り上げられることが多く、ゲームのコンテンツツーリズムはアニメほどには話題に上がらないように感じています。しかしながら、私はアニメよりもノベルゲー寄りの趣味嗜好なので、ゲームを題材にしたコンテンツツーリズムのコースを2019年度は作りたいと思っているのです。(※メディアミックス展開しているので、漫画化、アニメ化、ゲーム化、ラジオ化など色々な媒体になっていますが。)
- 2019年度は『北へ。』でツアーコースを組みます。
- 2019年は「90年代回顧ブーム」ということもあり、『北へ。』を題材に取り上げたいと思っています。そのためweb上の関連情報をここにまとめておくこととします。
ゲームを題材にしたツアーコースを組むぜ!という皆さまは、よろしくお願い致します。