あかね色に染まる坂 第6話「山吹色のモンターニュ」の感想・レビュー

今回のあかね色に染まる坂は風呂回。
販促のためのコンシュマー版新キャラテコ入れシナリオは残念な感じになる法則。
あの金髪で頭に変な球体つけてるキャラ見ててどう思う?攻略したくなるか?


お嬢様キャラのテコ入れのために保有地で風呂回。実際テコ入れすんならきちんとキャラのフラグ構築をやってもらいたいところだが、メインが妹とツンデレなので安易に好感度を上げることも出来ず全体として違和感を醸し出しまくり。そんなテコ入れキャラは、お嬢様だけどみんなと仲良くしたくて色々画策するも裏目にでちゃってみんなから暖かい目で見られるというキャラクター表現。話の内容としては、今回も湊に欲情してしまう準一を周囲がおもちゃにしてからかうというパターン。さらに、準一のシスコンっぷりだけでなく「兄さんは私がいないと何も出来ない」云々とブラコンっぷりを見せつけ近親相姦インモラル兄妹を発揮する。そしていつもの湊のスーパー完璧超人タイム。湊のハイスペックぷりを表現させたいんだろうけど、あんな熊と温泉に入ったり意思の疎通とか見せられても如何ともしがたい。情欲に駆られた準一が女の裸体を覗くシーンでも失敗に終わりなんら進展なし。裸見られて「兄を男として意識しだす」⇒ツンデレに複雑な感情を抱くっていう展開はまだですか?次回予告をみると次もテコ入れ球体金髪が出てくるようだ…いやいや俺はまだ待てるよ?折り返しだし、きっと、これから、面白くなる、はず。