あかね色に染まる坂 第10話「あかね色のコンフュージョン」の感想・レビュー

今回のあかね色に染まる坂は、優姫フラグ構築決定と湊のヤンデレ化。
ホントこの作品は脚本によってまるで毎回違った作品を見ているみたいだ。
当初から、湊ヤンデレ優姫ツンデレの配役で、完璧超人妹の転落っぷりとツンデレお嬢様のデレ化がシナリオの軸になっていたから間の脚本がどうしてもダレるってのもしょうがないのか?


じわじわと稼いでいた好感度が高まり、優姫の体調不良で看病イベントにおいてついにフラグが成立する。厨二とツンがお互いに恥ずかしがってるだけな状態を完璧超人妹が看病イベントを華麗に演出。エロゲ主人公特有の優しさで女の子の日の体調不良で不安定になっている優姫の溝を埋め、お互いがちょっとだけ素直になれる。弱ってるところを狙いうちするとは湊、怖ろしい子。優姫が固執していたのは、今まで親に決められてきた人生に嫌気が指していたのに、自分のファーストキスも思い通りにならない展開でされたから。準一自体を嫌ってるわけではなかったので、氷が解けるのも時間の問題だったというわけさ。ここからは優姫のデレ化っぷりをお楽しみください。「看病に来てくれて邪険に振舞えど弱ったときには誰かに側に居て欲しくて袖をきゅっとくいくいしちゃう」とか「周囲にからかわれて恥じらいの表情を見せる」とか「付き合うことになったものの何をしていいか分からなくてメイド服で夜這い」とか。



一方、湊の方は確実に病んできております。大好きな兄さんが女の子から嫌われるなんてありえないの。優姫にも何とか兄さんを好きになってほしいの。けど二人が付き合うまで好感度あがっちゃたら嫌なの。兄さんの一番の理解者は自分じゃなきゃ嫌なの。と、お兄ちゃん好き好き大好きラブラブ光線を発しまくりながら精神崩壊寸前。シスコンブラコン同士の過去には一体何があったのか?残りの話数で湊の過去回想と物語のオチをやるのだろう。今まで完璧超人であることに描写しすぎて、キャラの心情描写が全く掘り下げられてこなかっただけに、近親相姦シスコンエピソードは入るよね?友人からの指摘で湊や優姫との関係について悩んでいた準一も、優姫のメイド服夜這いで心情告白により、優姫を選ぶことを決意!!優姫は父親に婚姻を結ぶことを報告に行くが、鬼の居ぬまになんとやら。なんとここへきて湊が襲撃にでたぞ!!カレーを焦がすことで兄が大好きな故に完璧超人であったことを表現し、兄に彼女が出来たことで、自分の気持ちに気づいたの。しなだれかかって落としに掛かる。ぐさっ、ぶしゅーっ!!nice boat.