Vtuber可憐 第26話「キャベツとベーコンを炒めて白米にのせろ!」

今回のkwtnさんもゲームトーク中心!集まれ動物の森なるゲームを買えなくて転売屋爆ぜろと言ったり、右上のキャッチコピーがFF7だったり、スパチャで降ってくるのがクラウドの剣だったりとよりどりみどり。シンガポールお兄ちゃんは今度は北海道への転勤となったり、新規のファンとして陸自お兄ちゃんが紹介されたりしました。


 
そのような中でも個人的に気になったのが、イモウト飯紹介のコーナー。今まで麺類中心であった自炊お兄ちゃんが米を食べたくなりとうとう炊飯器を買ってしまったとのこと。白米のあまりのおいしさに感動するなか、kwtnさんにコメの調理レシピを尋ねます。ここで紹介されたのが、たけのこ御飯とキャベツベーコン炒め御飯でした。普段kwtnさんは夕食に炭水化物を摂取するのを控えているそうですが、たけのこ御飯は今の季節しか食べられないのでモリモリ食べているとのことで3杯半も食べてデブる流れを醸し出しているのだとか。次に紹介されたメニューがキャベツベーコン炒めであり、サラダ油で炒めると冷めても美味しいとのこと。この冷めた御飯がポイントで、温かいご飯よりも冷めた御飯の方が吸収を抑えられるのだとか。早速キャベツベーコン炒めを作ってみようと心に誓ったのでした。