【感想】タコピーの原罪 第8話「しずかキングダム」を読んだ

魔性の女しずかちゃんがついに本性を露呈。自己の為に男を切り捨てる話。
まりなちゃん生存フラグはバキバキに折られ死亡が確定し警察が調査に来る。
焦燥感に駆られるタコピーと東くんだが、しずかちゃんのみ平常運転。
前々からしずかちゃんの異常性が匂わされてきましたが、ここへきてついに発露。
精神的に追い詰められる東くんを利用して隷属させると罪を擦り付けてくるのでした。
微笑みながら東くんに自首してと凶器を手渡してくるしずかちゃんの狂気をとくと見よ。

魔性の女しずかちゃんがついに本性を現す

f:id:r20115:20220128055651j:plain:w450

  • 東くんもまりなちゃんの父親と同じ運命を辿ってしまった
    • 久世家の女性は魔性の女であり男を狂わせることで寄生していました。この異常性は同じ女性にしか感じ取れなかったのでしょう。それ故、まりなちゃん母子も狂っていき、立場上一番弱いしずかちゃんに被害が収束していったと考えられます。まりなちゃんは一種の世界の抑止力として働いていたのかもしれません。しずかちゃんは生きているべきではないと判断されたため、まりなちゃんにより自殺に追い込まれた。世界の運命にとってはこれがあるべき姿だったのでしょうがタコピーというイレギュラーによって世界の抑止力(まりなちゃん)が破壊され、しずかちゃんが生存する世界線が生まれてしまったのです。当然しずかちゃんという魔性の女は解き放たれて行くことになります。
    • 久世家一家の特性は男を魅了し自分の都合の良い道具として隷属させること。東くんは内包していたコンプレックスもあって耐性がゼロであり見事に完堕ちします。まりなちゃんの死体遺棄がバレてタコピーから助言を受けても、しずかちゃんに頼られれば全て掻き消されてしまいます。殺人がバレることを恐れテストに集中できず悪い点を取ったため母親からは完全に見捨てられることになった東くん。もはや本当のことを誰にも話せなくなり、東くんにとって縋れる存在がしずかちゃんだけになります。これ、しずかちゃんが意識的にせよ無意識的にせよ、計算され尽くしたかのような動きになっており、その異常性が狂気となって現れています。自己の存在理由がしずかちゃんに尽くすことだけになった東くんに待っていたのは、しずかちゃんによる悪魔の所業。なんと母から見捨てられた東くんは、しずかちゃんからも切り捨てられ、凶器を持って自首してと頼まれるのでした。東くんはこのまま犯人になってしまうのか!?それともタコピーが何とかするのか。なんにせよしずかちゃん=被害者という構図が完全に逆転した今回でした。東くんも自殺しそう。

しずかちゃんにより完全に人生を狂わされた東くんの図

f:id:r20115:20220128055655j:plain:w450
f:id:r20115:20220128055659j:plain:w450
f:id:r20115:20220128055703j:plain:w450
f:id:r20115:20220128055707j:plain:w450
f:id:r20115:20220128055711j:plain:w450

タコピー感想まとめ