ウマ娘「ハーフアニバーサリーストーリー」の感想・レビュー

新衣装や追加キャラのウマ娘たちを中心したお披露目会的な短編集。
ユキノビジンを中心とする地方出身ウマ娘たちが新衣装でライブを目指す話。
②ダート組新キャラ3人衆がファル子にアイドル指南を受ける話。
③自分が被写体ではないのにカメラに写り込もうとするマーチャンの話。
④サクラを冠するチヨちゃんとバクシンがローレルの不屈を讃える話。
⑤BBQを尻目に訓練を優先するストイックコンビにヘリオスが絡みヤマニンゼファーがポエムを詠む。

ユキノビジン、新衣装に戸惑いながらも地元でのライブを目指す!

ライブ衣装の採寸に励むスぺちゃん。そこにはウララ、ユキノビジン、オグリ、イナリらがいた。彼らの共通点は地方出身者。最初は新衣装に恥ずかしがっていたユキノビジンだがお祭りに行ったことで地元を思い出し、故郷へ錦を飾ることを決意する。

故郷へ錦を飾ることを決意する地方出身組!

ファル子+ダート組新キャラ3人衆参上!

ウマドルスマートファルコン、この前実装されたばかりのコパノリッキー、おばあちゃん属性で一世を風靡したワンダーアキュート、ホッキ貝大好きとキャラ作りをする苫小牧のルコドル:ホッコータルマエのコント。ホッコータルマエコパノリッキーの風水に対して塩対応過ぎる。

あざとかわいいキャラ作りをするホッコータルマエ

いついかなるときもカメラに写り込もうとするアストンマーチャン

トウカイテイオーの番組収録中にも関わらずひたすら写り込もうするあざとかわいいアストンマーチャンウォッカとダスカが止めようとする話。

カメラに写り込んでアピールに余念がないアストンマーチャン

バクシン、チヨちゃん、ローレルのサクラを冠するウマ娘たち

買い出しに来たバクシン、チヨちゃん、ローレル。怪我から何度も這い上がってきたローレルをバクシンとチヨちゃんが讃える。

サクラを冠するトリオ

ストイックコンビとヤマニンゼファー

合宿のBBQが行われる中、盛り上がるウマ娘たちを尻目に早々に切り上げて自主練に向かうダイイチルビーヘリオスダイイチルビーに絡もうとするが素っ気ない対応を取られる。ルビーが向かった砂浜にはもう既に練習しているケイエスミラクルがおりストイックコンビが形成される。ヘリオスは塩対応にもめげずに二人に絡みまくる。そんな3人衆を風に例えるポエマーな少女がヤマニンゼファー。彼女はその3人を全て追い越し自分こそが疾風となるのだと悦に浸り、夏の終りの香りがすると締めくくるのでした。

BBQを尻目に訓練に励むストイックコンビとポエマーなヤマニンゼファー

1周年記念の時のストーリーはこちら