【感想】宇崎ちゃんは遊びたい!第89話「宇崎家お義父さん攻略完了」

娘はやらんと息巻いていた宇崎ちゃんのお義父さんが桜井くんを理想の息子と認識する話。
ジムに通うようになった主人公の桜井くん。
職員の藤生さんと仲良くなるが、なんと宇崎ちゃんの父親だった。
折角ジムに居場所を見つけたのに、気まずくなってしまう桜井くんと藤生さん。
そんな二人がついに向き合う日がやってくるのだが……。
なんと向き合った結果一周して桜井くんを理想の息子と認識してしまうのであった。

お義父さんがトゥンクする場面が最大のクライマックス!

宇崎ちゃんのお父さん、桜井くんを見てトゥンクする

かつて流行った1対1恋愛を描く漫画が今頃どうなっているか!なんとお互いの家族を巻き込んだ関係性モノへと展開していた。すなわち『宇崎ちゃん』では先輩・後輩から恋人になる過程を消費したので、お義父さんとの対決へとシフトチェンジしていたのだ。そんなお義父さん問題編がついに第89話でハッピーエンドを迎えた。主人公の桜井くんはジムの趣味を見つけ、そこを自分の居場所とすることが出来た。職員の藤生さんとの仲も良好だ。だがしかし、この藤生さんこそが宇崎ちゃんのパッパだったのである。こうして二人は気まずくなってしまい、桜井君も折角見つけたジムの居場所がピンチになってしまう。そんな二人に対して、それぞれの周囲の人たちがとりなしてくれてお互いが向き合う時がやってきた。桜井くんは今までのように藤生さんに補助を頼み、藤生さんがこれを受ける。藤生さんはただ娘が取られたくないだけで娘はやらんと意固地になっていただけであった。桜井くん自身は気に入っており、彼が義理の息子になったらどうなるかをイマジネーション。するとどうでしょう。アレ、桜井くんって理想の息子じゃね?と気づいてお義父さんはトゥンクトゥンク。こうして真剣に向き合った結果、桜井くんはお義父さんにも認められたのであった。今回はお義父さんが桜井くんの良さを再認識してドキドキしちゃう中年男性のトキメキがとても良かったですね。

桜井くんにときめく宇崎ちゃんのお父さん
義理の息子と一緒に筋トレをする夢を見る藤生さん