第1話「告白」 の感想

スクールデイズ西園寺世界さんの嫉妬と愛憎を描きだす女同士の修羅場を醸し出す作品であるそうな!!

西園寺世界は、お節介娘。伊藤誠を気に掛けていたがその思いは芽生えたばかり。誠を好きという自覚は未だ無く、自分の思いに気付くこともなかった。世界は誠と座席が隣になり、好きな人トークを契機に仲良くなる。つまりはちょっと気になる男の子との距離を縮めるために、恋愛いじりをしようとしたのだ。だが、結果は思わぬ方向へ。誠が淡い思いを抱いていた女の子:桂さんとは、実は相思相愛であり、あれよあれよという間にカッポォが誕生する。桂さんの気になる男の子=誠ということを知らなかった世界は、てっきり振られるかと思っていたのに当てが外れる。そして、誠が別の女に取られたことにより、世界は初めて自分が誠を好きだったことに気付いたというわけさ。嗚呼、修羅場の始まり。

しかもその溢れ出さんばかりの想いは爆発し、押えきれずにキスへと彼女を駆り立てる。


<他の人の感想>

School Days アニメ版 第01話「告白」 - *すうがくはいくらやってもわからない*
あーいい最終回だったなーwwwww
俺がSchoolDaysのアニメに望むもの。 - *すうがくはいくらやってもわからない*
このアニメに期待するのは「鮮血の結末」つまり「首ちょんぱ」
School Days 第1話「告白」(新) - かぶろぐ。
話はほのぼの恋愛話。ただ最初から三角関係四角関係って感じだからこれから色々ありそう。話が淡々と進むけど、展開は早くて無駄がないし、あとBGMが少なくて落ち着いた雰囲気が出ててあまり気にならないかも。
2007-07-04
世界の応援で誠と言葉は付き合うことになるも、実は世界も誠のことが好きだったと言うのが明らかになり、修羅場への準備が整った滑り出し。世界が誠を好きになった理由はまだ語られてませんが、席替えと世界を見て誠を気にしてる刹那の表情がポイント。これを知った後で第1話を見直すとかなり印象が変わると思う