GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第3話「シミュラクラ」 の感想

今回のガンスリンガーガールはトリエラちんのおはなし。
義体と担当官の関係は兄妹なんだけど、ヒルシャーさんとトリエラの場合はちょっとちがうの。
そう、トリエラはヒルシャーさんが惚れたオンナと刑事生命を懸けて救った少女。
惚れたオンナはトリエラを助けて殉職しちゃった。
いわばトリエラはヒルシャーさんとそのオンナの子供ってわけさ。
自らの子供の為に洗脳を強化したくないヒルシャーさんは今日も戦う。


今回の任務はVSピノッキオ。イタリアは国民感情統一国家としてのアイデンティティが欠落しているため、愛する女とピザが全てなのさ、南北問題!?北部の血税が南部に注がれるのを指をくわえてみてろってか?独立!独立!テロテロテロ。ピーノちんはそんな組織に所属するおじさんのために、向かって来る敵は殲滅だ。よ〜し、国家の公共事業を頓挫させるためにメッシーナ大橋を破壊しちゃうゾ☆全ては北部独立の為?いいや、愛するオッサンのためさ。


トリエラちんは賢いの。だからなんで義体である自分が洗脳されずヒルシャーさんに愛してもらえるのか疑問に思っちゃう。義体の存在意義は戦うこと、敵を殲滅すること、ご主人様を守ること。なのに今回トリエラちんは、ピーノにフルボッコにされ、返り討ちに会あい、愛するご主人様は手刀を浴びて血を出しちゃうの。じゃあ、私の存在意義ってなに?生きる理由って何?じゅうよんさいの多感な少女はアイデンティティの確立に失敗し、きゅんきゅんしちゃうの。年頃の女の子に父親が出来ることってあまりにも少ない!!ファーストブラも一緒に買いにいけないし、生理用品だってどうすればいいの。初潮がきたと顔を羞じらめて言う娘にはまずはお赤飯だ!!


GUNSLINGER GIRLはガッカリンガーガール?と思った方はこの動画をみよう!!