乃木坂春香の秘密 第4話「変じゃないでしょうか…?」の感想・レビュー

お嬢様と一緒にメイドを尾行するという行為を眺めて楽しむという趣旨なのだろう。あとパロとか小ネタとか?なんつーか、イベント消費回。対象となるメイドも取り立てて愛でるようなキャラクター表現をしていないし、結局はお嬢様との珍道中にニヤニヤさせたいんでしょうね。



メイドが浮かない顔をしており、彼女は乃木坂家の故老で、幼少のみぎりより乃木坂嬢が世話になっている人物である。悩みの種を分かち合いたくて、原因究明のために尾行を開始する。ゆーとさんに乃木坂嬢、それに妹とメイドBの4人で追跡し、そこへサブメンバーが次々と遭遇するという流れ。取り立てるとするならば、ゆーとの姉貴と乃木坂嬢との個別面会イベントで姉貴から公認されたことくらいか?で、お約束のパーティー分離で二人っきりになり、何故か結婚衣装でツーショット写真を撮りましたよと、脚本に特に起伏もないまま尾行終了。結局は、「思い入れのある使用人だけれども彼女の意思を尊重して結婚退職を認める」云々との話は全部ブラフで金物店に行っただけでしたよという展開。そして妹に写真が見つかって囃し立てられるオチ。