Vtuber可憐 第18話「シスプリは人生を変える~転職チャレンジ奨学金返済中地方住みブラック労働お兄ちゃん&家持住宅ローン支払い社会人通信制大学生三十路お兄ちゃん~」

今回もスナック可憐へGO!アラフォーおばさんの日常の小話から始まり、老人会の人生の悲哀が語られるのがVtuber可憐のウリ。今回はkwtnさんのお排泄物の話と人生再チャレンジ組お兄ちゃんたちの話でした。

  • お排泄物の話
    • 冒頭はkwtnさんが日常トークをしてくれます。今回はスナック菓子の話になり、kwtnさんはスナック菓子はあまり食べないが、辛い物が好きなのでハバネロは常備しているとのこと。そしてお腹が強くないのに辛い物を好きこのんで食べてしまうので、トイレとお友達になるということでオチがつきました。まさかのVtuber可憐でお排泄物の話が飛び出るなど老人会は騒然となるのでした。
  • シスプリは人生を変える
    • 今回はこれまた人生にチャレンジしている二人のお兄ちゃんが登場。まず一人目は転職チャレンジお兄ちゃん。地方住みでブラック労働に従事しながら奨学金を返済しているが給料は上がらず四苦八苦しており、ついに転職活動を始めたのだとか。地元の東北か東京での転職を考えているそうで、老人会メンバーから応援の声が巻き起こるのでした。
    • 二人目のお兄ちゃんは住宅ローンを組む三十路社会人通信大学お兄ちゃん。大学を卒業しますという宣誓から始まったため、若いお兄ちゃんだ!と思いきや、立派な社会人の方でした。住宅ローンを組んで家持の三十歳。しかも通信制の大学で単位を取っており向上心に溢れるお兄ちゃんでした。そのすごさに老人会では尊敬と応援の声が!しかもこの方のお兄ちゃんネームが「豚お兄ちゃん」だったので、名前の呼称的にも弄られたのでした。