まちカドまぞく 2丁目 第3話「闇の魔女ふたたび!湯けむりフロムヘル!」の感想・レビュー

シャミ子のインターネット奮闘回とご先祖×ちよもも銭湯回。
ネット環境を手に入れたシャミ子は桃のSNSを知ろうとして大奮闘。
すったもんだの末SNSで繋がるがネット空間でもシャミカンが展開され桃は濁る。
後半はご先祖様が再び憑依合体して現世に顕現。桃と一緒に銭湯へ行く。
停電で暗闇を怖れるご先祖様が桃に泣きつきまさかのご先祖×ちよもも展開!
桃が裸体を晒すのを恥じていたのは昔の傷が原因であることが判明した。

伝統芸能ちよもも濁らせ&ちよももの過去伏線

SNSのIDを巡る攻防とシャミカンを見て濁る桃
  • 順調にちよももの闇堕ちが進みと過去の伏線が張られていく
    • 前半はインターネット回。ネット知識に疎いキャラが奮闘する様子を描くことでデジタルデバイドを抉り出すパターンです。シャミ子がネット用語に翻弄される姿を楽しみましょう。ネット回線を手に入れたシャミ子はSNSの存在を思い出し桃と繋がろうとしますが、眷属だの監視だのという思いが先に立ち、うまく自分を表現できません。そのため独力でネットを学び何とかアカウントを作るところまでは辿り着きますが、桃のIDを聞き出すことはできませんでした。そんなシャミ子に対し、桃はデレを発動。PC画面でシャミ子のIDを見ていた桃は自らシャミ子と繋がるのでした。こうしてシャミ桃が苦労してお互いの関係を深めたのに対し、コミュ強ミカンさんは一瞬でシャミ子と相互となり、桃の知らない二人だけの話題でキャッキャウフフと盛り上がります。シャミカンの百合友情時空を直面した桃はこれまたソウルジェムを濁らせたのでした。シャミ子の狙いは桃を闇堕ちさせて自己の眷属にすることですが、順調に濁っており本当に桃がシャミ子が悪いんだよとか言い出しそう。
    • 後半はご先祖×ちよもも回。桃は義姉の手がかりを掴むためにシャミ子のご先祖様と交渉しますが、捗々しい結果は得られず。それでもずっと封印されていたことを不憫に思い、シャミ子と憑依合体したご先祖様を銭湯に連れて行くことになります。筋肉でしか言葉を交わせない桃は、ご先祖様に過酷な筋トレを課します。尚且つ、銭湯が停電になり暗闇に恐怖するご先祖様に対し、桃はスマホの筋トレ動画で恐怖を緩和してくれるのでした。本当に桃の趣味は筋肉なんだなぁと。こうして一緒に筋肉な時間を過ごし打ち解けた?二人は一緒にお風呂へGO!今まで桃は裸体を晒すのを避けていましたが、裸の付き合いができるほどまでにご先祖様に心を開いていました。そして明かされる真実。桃の身体についた深い傷跡。おそらく2期は桃の過去が焦点になるのでしょうが、これでまた桃の過去に伏線が張られたのでした。
ご先祖×ちよもも
桃の身体に残る魔法少女バトルの傷跡
伝統芸能!泡が無限にでてくるよ~

1期感想まとめ


2期感想