まちカドまぞく 2丁目 第6話「夕日の誓い!まぞくたちの進む道」の感想・レビュー

千代田桃がシャミ子のために生きることに生存理由を見出しニッコリ笑顔になるお話。
桃は失踪した姉のコアを見つけるために、聖蹟桜ヶ丘を守護してきた。
しかし姉のコアはシャミ子の中に埋め込まれていることが判明し街に固執する理由がなくなる。
桃にとっては姉も街も優先順位が下がっており何よりも大切なものはシャミ子になっていたのだ。
シャミ子を深層意識から救い出す時桃が精神的闇堕ちした際にそれが周知の事実となる。
姉のコアから桃のことを託されたシャミ子は桃とポッキンアイスの誓いを交わし精神的に結ばれる。
いい最終回だったね的なノリでシャミ桃ハッピーエンドになるのであった!

ポッキンアイスの誓い!シャミ桃百合友情ハッピーエンド!

桜さんと邂逅を果たしテンション上がるシャミ子
  • 千代田桃の生存理由が姉からシャミ子に変わっていた
    • 千代田桃は聖蹟桜ヶ丘を守る魔法少女。失踪した姉のコアを見つけるため街を守護していたのです。しかしながらシャミ子と出会い、交流する中で、次第にシャミ子に惚れ込んでいくことになります。一方シャミ子は人生が希薄そうな桃をニッコリ笑顔にするべく、自己の眷属にするため奮闘。これにより桃が闇堕ちする準備は整っていました。
    • 桃の姉:桜さんの手がかりを探すため、シャミ子は過去の記憶を探るべく、自己の深層意識にダイブしていたのですが、戻れなくなってしまいます。数日経てば普通に復帰できるのですが、それは桃の倫理観が許さない事でした。シャミ子を深層意識から引き上げるためには魂レベルでの強い絆が必要。と、いうことでついに桃が闇堕ちし、シャミ子を助けに来るのでした。闇落ち桃の変身バンクまであるとは!!
    • シャミ子を救出した後、ミカンさんの手引きで無事に光属性に戻った桃。ですがシャミ子は気を揉み、ついに真相を話す決意をします。桜さんのコアはシャミ子の命を支えるために吸収されてしまったこと、シャミ子が超強い魔族になればコアは解放されること等々。シャミ子は桃に対して罪悪感でいっぱいになるのですが、桃は眷属化するほどシャミ子に惚れ込んでいるわけで……。姉のコアが見つかったら街に固執する理由がなくなると述べつつ、これからはシャミ子のために生きるよと新たな生存理由を見出し、ニッコリ笑顔を浮かべるのでした。
    • シャミ子の目的は、桃をニッコリ笑顔にすることなので、図らずも目的達成。嬉しいやら情けないやら恥ずかしいやら自然と涙が出ちゃう。そんなシャミ子を見た桃は不器用にも食べ物で釣る事しかできず、川原でポッキンアイスを食べることに。ここで桃によるシャミ子への告白タイムとなり、桃はノリノリで三国志の桃園の誓いを踏まえて魂の絆を誓うのですが……シャミ子にはイマイチ伝わらず。シャミ子からもう1回言ってとねだられ自らの行いを恥ずかしがる桃の姿でオチとなります。
闇堕ち桃を見て眷属化成功に嬉しがるシャミ子
ニッコリ笑顔になった桃を見て涙を浮かべるシャミ子
ポッキンアイスの誓い

まちカドまぞく感想まとめ