『PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL』第1話「ビル倒しちゃった!」の感想・レビュー

ビルを破壊した罪により飼い主は免許を剥奪されモルカーたちが強制収容所にぶち込まれる話。
風が吹けば桶屋が儲かる。またの名をバタフライエフェクトという。
ひょんなことから悲劇が連鎖しモルカーたちはビルを破壊しつくしてしまう。
裁判所に送られた飼い主たちは免許を剥奪されモルカーたちは檻の中に拘束される。
そして送られた先は隔離施設であり、そこで更生することを求められるのであった。

強制収容所にぶち込まれるモルカーたち

バタフライエフェクトによりドミノ倒しでビルを倒壊させてしまうモルカーたち
  • 風が吹けば桶屋が儲かる的な悲劇の連鎖
    • モルカー2期始まるよ!第1話はモルカーたちが強制収容所送りにされる経緯が描かれる。彼らは決して悪気があったわけではないのだ。OLは空き缶を捨てただけだし、キモヲタはオブジェクトをモルカーに装備させた後、買い物袋を路上に捨てただけであった(いや十分罪だよ)。するとどうでしょう。バタフライエフェクトと言わんばかりに悲劇の連鎖が始まる。痛車で名を馳せたモルカーに付き纏いが発生。キモヲタが買ったオブジェクトのロケットが暴発。それを受けとめた別のモルカーがビルに衝突し、見る間にビルがドミノ倒しになり街は崩壊され尽くすのであった。警察から逃れることは出来ず、関わった飼い主全員裁判にかけられ免許を没収させ失効。飼い主から離れたモルカーたちは山の中に隔離された僻地へと強制的に送られることになる。こうして罪を贖い、社会復帰するためのムショ暮らしが始まったのであった!!
ビル倒壊の罪により飼い主たちは免許を失効し、モルカーたちは強制収容所送り
モルカーたちは強制収容所で何を見るのか!?

【関連】モルカー1期感想まとめ