ラズベリーキューブのみなとルートでまさかのカインズホーム推しで群馬県民狂喜乱舞

ノベルゲームにおいてライターのコダワリからか特定の店舗に執着するキャラが発生することはよくあることです。
例えば、黄昏のシンセミアではやたらとジャコスに行きたがるキャラが一世を風靡しました。

今回ラスベリーキューブをやっていたら、農業ガールの好感度蓄積イベントでホームセンターデートが発生。
そして行先は、カインズホーム!!!(作中では特に建物とかの背景CGとかはない)
ヒロインはカインズホームに物凄くこだわり、数クリックに1度はカインズに誘ってきます。


カインズホームといえば群馬県民は狂喜乱舞ですよ!
カインズはベイシアグループの一員であり、ベイシアの前身は群馬県が創業の地である「いせや」!
しかもベイシアの本社は前橋市にあります。南インターのすぐ近くの亀里のところ。
残念ながらホームセンターでの過ごし方の詳述はカットされてしまったのですが、カインズ押しに興奮がとまらない。
(ホームセンター描写は『ひだまりスケッチ』とか上手だと思う。)