中二系眼帯少女が、内気な少女たちとユニットを組みライブをする話。
ダンスレッスンで眼帯を取るように言われた少女が自己同一性解体の危機。
ネガティブ少女も逃走し、ユニットも空中分解してしまう。
そのような中でキノコ系ぼっち少女が眼帯少女の力となる。
見掛けではなく中身の強さを得た眼帯少女がついに眼帯を取り去る!
ネガティブ少女を探し出し、ユニットを再結成させ、見事ライブを成功させるのであった。
- 主に中二系眼帯少女の話
- シナリオの中心となる人物は中二系眼帯少女の早坂美玲。美玲はネガティブな森久保とキノコ系ぼっち少女輝子を引っ張り出し、ユニットを組んでくれるように説得します。しかし、初めて尽くしの三人はうまく行かないことばかり。ベテラントレーナーさんの厳しい指導について行けず、挫折を経験することになります。美玲は眼帯を取るように指導され、森久保は逃走したままレッスンに参加しなくなります。ユニットは空中分解してしまったのです。この崩壊の危機を立て直すきっかけとなったのが、キノコの輝子。美玲が眼帯をつけている理由を語る所がこのコミュのハイライトです。曰く、美玲は眼帯や爪などの中二系アイテムを身につけることによって自分を奮い立たせ強気に振る舞っているのだとか。中二装備がなければ、イイタイコトも言えない弱気な自分がいるとのこと。つまりは、森久保や輝子と同類なのだと!そんな美玲が自分を鼓舞する儀礼品である眼帯を取り去って、自分と向き合う決意をする所は涙なしには見られませんね。森久保の説得も成功し、ついにライブへと向かうのでした。
- あと余談ですが、凛さんが要所要所で出て来て、初ユニットの三人に色々とアドバイスをくれるのですが、ナチュラルにりんののを展開していきます。