Vtuber可憐第8話 今回もkwtnさんは絶好調!「公開処刑やんけ!」「絶対に潰したい」「8tトラック」←運営は「汚部屋」発言

さてさて、今回も「アラフォーおばさん妹」タイムの始まり始まり。今回のキーワードはコチラ!#公開処刑、#8tトラック、#汚部屋


公開処刑やんけ

Vtuberの活動として欠かせないのが、ゲームの実況配信。kwtnさんにどのようなゲームをやらせたいかワクワクドキドキです。そのようななかで、当時のシスプリのゲーム実況をして欲しいというお兄ちゃんが登場。これに対しkwtnさんは中の人丸出しで、公開処刑発言!そして全力で潰したいと主張するのでした。あれ?これって絶対に押すなよネタで運営が拾ってしまい実際に当時のゲームをやる羽目になる流れですよね!期待しています。




今週のお兄ちゃんたち

そして20年の歴史を誇るコンテンツということで今回も色々な破壊力を持つお兄ちゃん達が登場!当時は小学生お兄ちゃんや、ドクターになったお兄ちゃん、奨学金を12年かけて返済したお兄ちゃんが登場します。当時ローティーンだったとしても20年経てば30代前半ですものねぇ。29歳のお兄ちゃん(若手)とかコメントで言われてて、アラサーで若手という世界を思い知りました。


汚部屋

そして、今回のkwtnアラフォーおばさんタイムがやってまいりました!
不眠症のお兄ちゃんがどうすれば眠れるかを相談すると、宵っ張りと称するkwtnさんが半身浴または湯舟に浸かることを提唱。お風呂に入ることをおススメしてきます。この辺はまぁいいでしょう。どう見ても言い逃れできないのが汚部屋問題。1人暮らしを始めたばかりのお兄ちゃんが、部屋のインテリアについて相談すると、kwtnさんは最低限の家具があればOK!、ベッドと机とシスプリグッズがあれば他には何もいらないとご助言くださいます。おっ、断捨離ミニマリストか!?と思ったのも束の間、kwtnさんはモノを溜め込むタイプであると語りだし、アラフォーおばさん独身で1人暮らしなのに引っ越しする時に8tトラックがいっぱいになったと述べるのです。コメント欄がざわつきますが、何よりも公式の運営のコメントでkwtnさんのお部屋が汚部屋扱いされるのでした。


と、いうか、Vtuber可憐というコンテンツはもはや可憐が目的なのではなく、「かつてシスプリが好きだった人たちが週1で集り、妹歴20年のアラフォーおばさんが頑張って演技をしている様子を肴にしてワイワイする」のが目的になっているのだろうと思われます。(なんかいつも書いてるな)