Vtuber可憐第13話「OSとはオールドシスターの略」

今回はガチで老人会。モスラとからんまとかの話題が飛び交い、現役時代にネットの掲示板で知り合った交友関係を現在まで続けているお兄ちゃんが出現し、娘に千影と名付けてしまった親まで登場します。そしてVtuber可憐の脅威の雑談力によって碌々お便りが読まれないままあっという間に30分が過ぎ去るのでした。
 


記憶に残っているのは、推し変の話。上記にも書きましたが娘に千影と名付けたお兄ちゃんが、最近になって他の妹も好きになってしまったとかいうお手紙を送ってきます。コメント欄では、流石にアニメキャラの名前をリアル娘に名づけるのはちょっと・・・というドン引きな意見が飛び交う中、kwtnさんがこの問題をどのように処理するかに注目が集まっていました!ここでのkwtnさんの捌き方はすごく絶妙で、皆さんにも是非見て欲しいところ。なんとkwtnさんは、挙げられたキャラの中に可憐がいなかったことを利用して、メンチ切って圧をかけ、冗句で話題を転がすという巧妙な展開を見せてくれました。そしてらんまの二分の一の話をし出して、最初はらんま派だったけど20年経ったらムースもいいと思えるようになったという話題を提供して推しは変わるんじゃなくて増えるんだと自論を展開します。イイハナシダナーと思ったのですが、コメント欄のお兄ちゃんたちはマイシスは変わらないという意見が多かったため、kwtnさんは一転してお便りをくれたお兄ちゃんを変わり者と断罪してしまうのでした。