Vtuber可憐 第10話「勤労感謝の日スペシャル 妹歴20年のkwtnさんが人生の苦しみを聞いてくれる」

今回は勤労感謝の日スペシャルということでお兄ちゃんたちの人生相談タイム。
妹歴20年のアラフォーおばさん妹kwtnさんが、生きる上での苦悩やしがらみを聞いてくれます。
そしてコメント欄で盛り上がる老人会の皆さま。本当に人生の辛さよ・・・

勤労感謝の日SP 人生の苦悩編

  • ついにkwtnさんから老人会という用語が飛び出す
    • kwtnさんは世論調査という名のエゴサにもとっても熱心なようでコメント欄や人々のつぶやきにも気を配っている様子。そのため90年代後半からゼロ年代初頭に青春を過ごした者たちにより、「昔を懐かしむために集う老人福祉が、Vtuber可憐なのだ」と言われているのも目にしたらしいです。アラフォーおばさんが演じるVtuberの妹に人生のつらさを吐露するという企画、ホントに自殺予防装置の役割も果たしていると思います。

陽キャに接するのはつらい

  • 新卒採用お兄ちゃんの陽キャ辛い相談。
    • 来年の4月から新卒採用が決まり、知らない地域、知らない人々の中での生活に馴染めるか不安になるお兄ちゃん。しかも内定者懇談会に行ったら周りは陽キャばっかりでウェイウェイしており、陽キャに馴染めるか煩悶してしまうのです。そんなお兄ちゃんに対して、kwtnさんは自分も陰キャであることを暴露。新しい会社に入ったら最初は様子見に徹し、陽キャに擬態している陰キャを見抜いて同じような人々とコミュニティを作ればよいとご助言くださいます。仕事上のコミュニケーションはしっかりするも無理に陽キャに合わせなくてよいとの含蓄深いお言葉を頂きました。

 

上司に結婚を強要されてつらい

  • 結婚
    • 上司が結婚しろと圧力を加えて来るお兄ちゃんのお悩み。そんなお兄ちゃんに独身アラフォー妹のkwtnさんの言葉が光ぅ。上司に率直に結婚のメリットを尋ねろというのだ。ただし出世に有利とかは除くと。確かに結婚しているかどうかは社会的信頼の一つになっており、いい歳した男性が独身だと異常だと思われることもあります。結婚の話になるとkwtnさんは可憐の演技をする気など無くなり暴走するのも和みます。

 

職場での人間関係がつらい

  • 職場での人間関係(お局様が苦痛)
    • 転職したらみんないいひとだったんだけど、唯一の例外がお局様で何故か目をつけられてしまったというお兄ちゃん。kwtnさんは仕事以外では関わらないことを推奨。お局様と言われるのは、そのヒトに何かしら原因があり、フツーのヒトだったらそもそもお局さまと言われないとの自論を展開するのでした。それじゃーお疲れさまでした~とかkwtnさんが言うセリフがなかなか面白かったです。

 

令和時代に誌上通販でテレホンカード

  • 電撃G'sっていまだにテレホンカードの誌上通販をやっていると聞き驚き!
    • 令和時代に入ったというのにテレカの通販をするとかいう宣伝が飛び出し、ケータイ普及以前か!?今の子ってそもそもテレホンカード分かるの?quoカードじゃないの?と混乱をするkwtnさんや全国のお兄ちゃん。しかし電撃G'sを買い続けているお兄ちゃんもいて、なんとまだ現役でテレカの通販をしているのだとか!!驚き!