Vtuber可憐 第28話「いないいないばぁで凄まじい表情を見せるイモウト」

今回は3人目の妹が電話出演ということでもっちー演じる花穂登場。
リピュアの花穂回でダイエットと称して階段を往復し始めた時のことを思い出した。
もっちーといえば電撃G'sラジオであり、中の人100%で放送していたものよ。
前回の第27話はアーカイブでチャットが消滅してしまっていたので残念。
やっぱりVtuber可憐は老人会でのやり取りが醍醐味ともいえよう。

運営はなぜこんな表情の3Dモデルを作った!?

  • まさにヤンデレ表情
    • 今回は3人目の妹登場ということで、もっちーの電話出演もさることながら、Vtuber可憐のいないいないばぁも衝撃的でした。事件は新社会人になったお兄ちゃんが労働によりVtuber可憐を生で見られなくなったことを励ました後に起こりました。なんと!次のお兄ちゃんが可憐ちゃんにいないいないばぁをして色々な表情をみせて欲しいと要求したのです。果たして可憐ちゃんはどのような表情するのでしょうか!?と視聴者の期待を集めたところで、見せてくれたのはまさにヤンデレ!目を見開いた表情から目のハイライトを消した表情まで、あらゆる路線でヤンデレ表現を見せてくれたのでした。勿論、アーカイブアイキャッチ画像もこのいないいないばぁの表情が使われたのでした。

 

ジェネリック可憐

  • Vtuber可憐はパロディ
    • コロナの影響により不要不急の外出を禁じられた日本国民。そのような中で有意義な時間を過ごすべく、初代PSでシスプリをやろうとするお兄ちゃんが登場。初期の方の可憐ちゃんの性格の設定を懐かしみます。一度できたキャラクターでも周囲の受け入れ方や演者によって、そのキャラは変わっていくもの。kwtnさんは今の可憐はパロディ、ジェネリック可憐であると述べるのでした。


公式よりも胸を盛っているのではないか?

  • 鞠絵ちゃん特集だったが・・・
    • 4月は鞠絵の誕生日ということで、病弱本好きメガネっ子黒髪ロングという属性てんこ盛りな鞠絵ちゃんのイラストが数多く寄せられました。だがしかし、ここでkwtnさんは無粋なツッコミ。なんと鞠絵のイラストの胸に着目し、公式の設定よりも胸が盛られているのではないかと問題提起するのでした。