雑録

眠れぬ羊と孤独な狼《外伝》Ep.4 A friend to all is a friend to none. の感想・レビュー

迷惑系炎上ユーチューバーを秘密裏に殺害する話。
再生回数のためならどんなことでもするのがユーチューバー。
歌舞伎町系ユーチューバーはヤクザをおちょくる事で再生回数を稼いでいたが……
なんと悪戯した車がヤクザの若頭のものであることが判明し恐怖に駆られる。
彼は自衛のため24時間自撮りをしてwebに垂れ流すことで自衛を図ろうとしたのだ。
ユーチューバーを殺すためお近づきになるべくこちらもユーチューバーになる。
最後はハニートラップで自撮りをやめさせ殺害に成功する。

迷惑系炎上ユーチューバー殺害大作戦

f:id:r20115:20210830233612j:plain

  • ユーチューバーに近づくためにこっちもユーチューバーになっちゃうぞ!の巻
    • 【1】再生回数・高評価・チャンネル登録数のためなら何でもするのがユーチューバー。しかしユーチューブなどを視聴する種族など数に限りがあるため、限られたパイを奪い合うことに。こうしてどんどん過激になり迷惑系炎上ユーチューバーたちが粗製乱造されていくのです。主人公たちの歌舞伎町にもヤクザをおちょくること再生回数を増やす芸風のユーチューバーがやってきます。最初はネタにする程度だったのですが次第にヤバい案件にも手を出すようになりついには虎の尾を踏んでしまうのです。なんとヤクザの車に悪戯したら、その車の所有者は若頭だったゾというオチ。こうしてユーチューバーは殺害の対象となったのですが、彼もバカではなく自衛のために24時間自撮りで自分を垂れ流すことで身を守ろうしたのです。
    • 【2】そんなユーチューバーを殺害するためにはお近づきになるしかない!コラボしてもらえるようにギャルとJKのあざみれチャンネルを爆誕させます。最初はあるあるネタで動画をうPするも再生回数はまったく伸びず、コラボの打診もスルーされる毎日。ユーチューバーの再生回数を上げるための秘訣は、流行ってるジャンルをパクること。あざみれコンビもまた歌舞伎町をネタに再生回数を稼いでいきます。こうなればバックにヤクザがついているあざみれの方が濃い内容を提供できます。所詮ユーチューバーなど薄めたネタを演出で誤魔化しているだけなのですから。裏賭博での主人公のバトルのバズリにより、ついに迷惑系炎上ユーチューバーとのコラボが実現します。
    • 【3】24時間自撮りで自衛する迷惑系ユーチューバーの警戒を解くにはハニートラップが一番。コラボ終了後ズコバコしたいとラインで誘うとホイホイ引っ掛かります。よもや自分のパコパコを自撮りで垂れ流すわけにもいかないため、ついには配信をオフにしてしまうのです。人生終了のお知らせ。こうして自衛手段を無くしたユーチューバーを殺害することに成功したのでした。
    • 話のオチはどのようにあざみれチャンネルを畳むか。これほど大きくなってしまったちゃんねるがイキナりアカウント削除になれば怪しまれることこの上なし。と、いうことで手っ取り早いのが垢バン。主人公が自分の肉体を放映することで、ナチュラルにユーチューブから抜け出すことができたのでした。


f:id:r20115:20210830233623j:plain
f:id:r20115:20210830233629j:plain

感想まとめ