ラブライブ!スーパースター!! 2期12話「私を叶える物語」の感想・レビュー

澁谷かのんが留学を決意する話…だと思いきや。ラストで留学が中止になり尻切れトンボエンド。
一度は留学の話を断ったかのんだが幼馴染のちぃちゃんはかのんの本当の夢を知るため説得工作。
人前で歌えないトラウマをスクールアイドル活動により解消させたかのんは深い愛着を持っていた。
かのんを愛するちぃちゃんの言葉により留学するかどうか今一度葛藤することになる。
ここでマルガレーテさんからの超有名音楽学校に留学した方が箔が付くため貢献できると言われる。
こうして澁谷かのんは転向し留学を決意。ついでにサクッとラブライブにも優勝しウィーンへGO。
だが留学の荷造りが全て終わり後は当日を待つだけになった所、イキナリ留学は中止になる。
何も分からないまま2期は終了。3期へと続くことになった……。
あとクゥクゥの家庭問題とか全スルーになったけど全国制覇したから家族の了解を得たのか?

あれだけ丁寧に澁谷かのんの留学問題を扱ったのに、こんなに雑に留学中止エンドとはこれ如何に!?

ちぃちゃんから留学を促されマルガレーテから留学の正当性を得る
  • 澁谷かのんは如何にして留学を決意したのか
    • かつてはトラウマが発動し人前で歌を歌うことができなかった澁谷かのん。スクールアイドル活動を通してトラウマを克服し、その高い実力が世に知られることとなった。その評価は澁谷かのんの歌を聞いたウィーンの超有名難関音楽学校が留学を打診する程。しかし澁谷かのんは一旦はこれを断ってしまう。しかしそれに納得しないのが我らがちぃちゃん。幼馴染の絆により澁谷かのんの本質を知るちぃちゃんはかのんですら気づいていない欲求に気付くことができるのであった。こうして再び澁谷かのんは葛藤することになる。
    • そんな中、ライバルとして用意されていたマルガレーテさんがかのんの下へ訪れる。澁谷かのんは自分のトラウマを解消してくれたスクールアイドルを大切にしておりリエラや学校から離れることはできないと述べる。それを聞いたマルガレーテは、超有名難関音楽学校に留学生が排出されれば学校に箔が付きブランド力が上がるので貢献できるであろうと返す。こうして澁谷かのんは転向し、考え方を改め留学を決意する。
    • 澁谷かのんの願いは自分がいなくなってもリエラが継続すること。彼女らはかのんが心配しないように練習に励むのだが、澁谷かのんはそこにはもう入れない。留学の前の手持無沙汰な空白の時間。家に帰ろうとしたその時、何故かリエラと同じ学校の制服を纏ったマルガレーテの姿が!なんと留学は取りやめになったということ。なんで!?きちんとした説明がないままそのまま最終回を迎えた。
なんかサクッと全国制覇した。まるで全国大会がオマケのような扱い
なんと留学直前になって留学は無かったことに
エンドカード

感想まとめ