にじよん あにめーしょん 第1話「ヒトリダケ ナンテ エラベナイヨ~」の感想・レビュー

虹ヶ咲の四コマのショートアニメ。初回は各メンバー紹介が行われる。とても多い。
高咲侑による日常動画の撮影という形式を取りおやつタイムを切り取るカタチでキャラ紹介する。
かすみんとランジュが張り合う中、真面目組から動画撮影の意図を質問されて説明。
そして撮影者の高咲侑自身が抜けているとして逆インタビューが行われる。
高咲侑は皆の事を幸せにすると述べるが誰が一番なのかという論争になってしまう。
歩夢を最後に持ってくるあたりスタッフは分かってらっしゃる。
だが侑はヒトリダケナンテエラベナイヨ~と叫びハーレム宣言エンドとなって第1話は幕を閉じる。

ヒトリダケナンテエラベナイヨ~ 高咲侑のハーレム宣言

アイドル同好会のメンバーから総受けの高咲侑
  • 高咲侑の正妻を巡って戦いの火蓋が切られた
    • にじよんの第1話は初回ということでメンバー紹介。少ない時間の中でメンバーの個性を表現し、どんなキャラなのかを視聴者に一瞬で掴んでもらわねばならない。印象的だったのは彼方ちゃん。今回はライブだけでなく日常を紹介する動画という趣旨でおやつタイムを撮影したのだが、皆が食べているおやつは彼方ちゃんが作ったものだった!作中に登場するといつも寝ているところしかクローズアップされないけど、そういえば家事炊事万能キャラだったわね。彼方ちゃんがべた褒めされているところへいつものうるさいかすみんとランジュちゃんがワチャワチャと騒ぐ。
    • で、皆のキャラ紹介が終わった所でもう一人欠けているとして肝心の高咲侑が映っていないじゃないかということになり、せつ菜ちゃんにビデオカメラが奪われ、高咲侑の自己紹介タイムになる。皆の事は私が幸せにする宣言をかますことで仲間たちの好感度を爆上げする高咲侑。だがしかしヒロインたちは誰が正妻かを訊ねはじめ、一番になりたがる。そんなアイドルたちを目の前にした高咲侑は名台詞「ヒトリダケナンテエラベナイヨ~」をキメて、第1話はハーレムエンドとなるのであった。
皆を幸せにする~からの正妻論争勃発!
「ヒトリダケ ナンテ エラベナイヨ~」エンド

関連

1期 幼馴染百合

2期 各話ごとの感想まとめ


cf.